ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


もちっちゅるっbanh cuon nong(バイン・クォン・ノン) :: 2011/11/23(Wed)

ベトナムの旅人さんと行く
ホーチミンローカル食堂

本日は、BANH CUONが美味しいお店があるということで
ベンタン市場へ

IMG_2178.jpg

IMG_2179.jpg

メニューは、1つのみ。
席に着いたら、自動的に食事が運ばれてきます。

調理風景がかなり楽しいので、思わず見入ってしまいました。

IMG_2180.jpg
ガーゼの上で蒸しあがった、米粉でできた湯葉のような
ものを手際よくさっとすくいあげて

IMG_2181.jpg
台の上に広げて
IMG_2185.jpg
具材をのっけてクルクル巻いたら
IMG_2183.jpg
ポンポンポンッと切り分けて
IMG_2184.jpg
ハイ、出来上がり~。

あまりにも仕事が速いので、カメラでは追いつかない
是非、匠の技を目の前でご覧下さい。

IMG_2186.jpg
もやし炒めと天麩羅もついて35,000vd!!

ちゅるっちゅるの食感がなんとも美味しかったです。
北部のお料理なんですって。

こちらは、ほんの前菜です。
さぁ、これから、ブンチャーを食べに行きましょう。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ヘムシリーズ☆ブン・ティット・ヌォンが美味い店 | top | 癒しのしゃぶしゃぶ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/163-b9088eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
