ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ヘムシリーズ☆ブン・ティット・ヌォンが美味い店 :: 2011/11/24(Thu)

ベンタン市場のレタントン側の道を北上し、
Ly Tu Truong を左に折れて少し歩くと

IMG_2187.jpg
どこでもあるような、屋台があります。
ここでオーダーすると、ヘムを進むように
お店の人に言われます。

IMG_2189.jpg
テクテク、子供を負ぶったおじさんについてくと

IMG_2190.jpg
突き当たりがお家。
なんだか絵になる風景
IMG_2191.jpg
ふふっ、白熊ちゃんが逆上がりの練習中

IMG_2192.jpg
思わずカメラを向けたくなるベトナムの風景を楽しみながら
右に折れると
IMG_2193.jpg
わっ。小奇麗!!
プラスチックの椅子とテーブルで路上で食べると
ばかり思ってましたが、ちゃんと綺麗な食べる場所が
ありました。

IMG_2196.jpg
ヘムの入り口では、お肉を炭火で焼いてくれています。

IMG_2197.jpg
で、運ばれてきた、生春巻き。
皮がうす~い!!
胃にもたれず、美味しいです。
この皮、どこのメーカーなんだろう??

IMG_2198.jpg
で、ブン・ティット・ヌォン。ブンチャーと似てますが、
こちらは、タレをどんぶりにぶっ掛けて混ぜ混ぜして食べるスタイル。
おいち~
お野菜も新鮮でシャキシャキ。お肉も香ばしくて美味しかったです。

IMG_2200.jpg
ふと目に入った、SONYのプラズマテレビ。
儲かってますな(笑)




テレビで店の繁盛振りを再確認(笑)
生春巻き1本とブンチャーで 50,000vd弱/1人
薄利多売で大儲け?

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ちっちゃなクリスマス | top | もちっちゅるっbanh cuon nong(バイン・クォン・ノン)>>


comment

ネロさんwww
ずぅ~っと、ずぅ~~~っと疑問に思ってたんですが。。。。
お腹こわしたりしないんですか??
私はまだローカル食を食べたことがないですw
一度だけドライバーさんが買ってくれた揚げパンを食べたら
翌日ジンマシンがでましたぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. 2011/11/24(Thu) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Q子さんへ
 私も、ベトナムに来てから約半年、毎日下してましたよ(笑)
ローカル飯もそんなに食べてないし、どちらかというとちゃんと
したお店を選んで食べていてもです。蕁麻疹も、高熱もやりました。
多分、食事自体よりも、慣れない生活で疲れが溜まっていて、
敏感に反応したんだと思います。今でも、疲れてくるとやっぱり
同じ症状が出ることがありますよ。先日も、シャーでした。
でもね、ちゃんと身体は順応してきますよ・・・今では便秘ぎみだし(笑)折角だし、体調整えて、ローカルコム、トライして見て下さい。


  1. 2011/11/24(Thu) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/164-7a02e10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
