ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リファイナリー :: 2011/11/26(Sat)

関西人の会。

本日は、ブログを通してお知り合いになった

「ちゃうん、ちゃうん、ちゃうん?」
(↑違うというのは間違いではありませんか?=正しいという意味)

の正しい発音ができる4名でお食事。

ずっと気になっていたお店

【The Refinery(ザ・リファイナリー)】
74/7C, Hai Ba Trung, Dist.1

前菜、メイン、デザート、ドリンク込みで225,000vd
デザート抜き+ドリンクで195000vd

すみません、金額あやふやですけど、確かこんなもんです。
本日、私達は、デザート抜きで

IMG_2219.jpg
イカ墨のラビオリトマトソース
くらげみたいにでっかいラビオリで驚きました(笑)
IMG_2220.jpg
すずきとお野菜のグリル
IMG_2221.jpg
こちらはほうれん草のキッシュ
t02200293_0768102410168286744[1]
この辺り、以前、アヘン工場があった場所だったので、
お店のナプキンは芥子の花の刺繍・・・
気が付いたのは流石のEさん。
私は、タンポポだと思ってました(笑)

この後、用事があった御二人と別れて、カフェでお茶・・・・
って、いいながら、気が付いたら、シャンパン1本を空けていた私達(汗)

初対面だったのに、ずうずうしくも、ご自宅にご招待いただきました。

合いたかった子がいるんだぁ~


IMG_ぶんぶん
ぐへぇ~ かわいいーーーーーー!!
熱烈歓迎挨拶をしてくれました。
笑ってるでぇ~。



なんだか、バリ島に訪れたみたいな、川沿いに佇む素敵なお宅では、
見たこともない美味しいチョコや、リキュールや、
あれやこれやで・・・

IMG_2228.jpgIMG_2229.jpg

こんなかわいい和三盆のお干菓子。
わぉっ、お干菓子メッチャ好きなの知ってた?

IMG_2222.jpg
帰りは、ここから出る船に乗るつもりだったんだけど・・・
話に夢中になったら乗り過ごしてしまったわ。
残念!!


旦那の夕食が間に合わないかも!!と
焦る私に、晩ご飯までお世話いただいて

IMG_2232.jpg
どうよっ!!鴨のロースよっ!!
こんな洒落た料理、家で作るってどうよ??
秘伝のタレに漬け込んだ鴨は臭みも全くなく
メチャ美味しい。
あっ、写真撮らなきゃ!!って気付いた時は既に遅く、
主人の
「なんじゃ、これ~、美味いねぇ!!」
の声とともに箸が付けられた後でした。

とっても刺激的な1日を過ごさせていただきました。
ありがたやぁ~。
ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<うわさのクラムチャウダー | top | ちっちゃなクリスマス>>


comment

お付き合いいただきありがとうございました。

またいらしてくださいね!お待ち申し上げております。
  1. 2011/11/28(Mon) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそ、ほんとに、ありがとう!!

また、お料理教えて下さいねぇ~!!
  1. 2011/11/28(Mon) 14:22:57 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/166-3b226db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
