ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バス初体験 :: 2011/06/10(Fri)

ガソリン代の値上がりで、TAXI代、上がりましたよねぇ~。
毎日、TAXIに乗らないと生活ができない私にとっては辛いです。
「ネギ買い忘れたぁ~」って時、買い物よりはるかにた高い交通費を
考えると、「まっ、いっか・・・」ってなっちゃいます。

バスは過去の痛い経験からかなり上級者の交通手段だと
思ってましたが、意外に簡単に乗れました。

今日は、ベンタン市場からバスでチョロンまで
N隊長、A隊員、N隊員の3名でミッションを遂行して参りました!
①番のバスに乗れば終点がチョロンです。
 終点なら安心よね

IMG_0691[1]_convert_20110610174057
時刻表はどこにあるのか分からないのですが、わりと頻繁に来るみたいです。

IMG_0687[1]_convert_20110610162958
社内は、想像より綺麗でした。
やたら振動するけど、安いマッサージ機みたいで悪くない(笑)
「もぎりの~わたしぃ~♪」By大川栄作
切符売りのお姉ちゃんが、無愛想で結構迫力あったわ。
「ほれほれ、金よこさんかいっ」って感じなのよ。
4000vdです。15円位?

社内でかわいい学生の女の子がA隊員の隣の席に。
キュートな笑顔で話しかけてくる人なつっこい子でした。
和気藹々とした雰囲気で話の弾むA隊員。
すると、
「こんなのもらっちゃたぁ~」
と、隊員の手には・・・
IMG_0689[1]_convert_20110610163213
パンパンに膨らんだ袋に入った調理パン。
かなり醗酵がすすんでいる様子(笑)
自分達の子供でもおかしくない少女にパンをもらう隊員達…
社内で見ず知らずの人に「飴ちゃん」を配るのは大阪のおばちゃん
(N隊員)の専売特許であるはずなのに…
ありがとうね、ツナパンみたいで美味しかったよ!!

ホントこの子、可愛いのよ。19歳だって。幼く見えるよね。
篠山貴信の心境で
「写真撮っていい?」って聞いたら
「きゃぁ~NO~!!」って。
「じゃ、一緒ならOK?」
「うん、うん」
と、N隊員と一緒にはいっポーズ!
snap_osugi7013_201165213022.jpg

そうこうしているうちにチョロン到着・・・ですが・・・
IMG_0690[1]_convert_20110610164130
この隙間から降りろってか(笑)

さぁ、これから、いつものプラカゴ屋さんで宝探しと参りましょう。
今日は、かなり品数が増えてました。
IMG_0693[1]_convert_20110610235319


手を真っ黒にして、物色していると、店内で昼食を囲んでいる
プラカゴ屋さんの家族と完全に同化して、くつろいでいるA隊員発見!!
この国の人々に溶け込む潜在能力は素晴らしい!!
さすがベト暦3年目の貫禄です。

今日は、結構品数あったので、お土産GETできました。

お腹すいたねぇ~。では昼食と参りましょう!!

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<新鮮な魚を求めて | top | やっと4P’s 美味しいピザ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/17-09bda79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
