ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Huong Nhat 日本の香り :: 2011/12/04(Sun)

「フッ・・・何やってんの?」

「晩ご飯食べにいく」

「俺も?」

「ご自由に」

鼻で笑われたのは、私が前髪の“かつら”を装着していたから。

「ゴルフの後、昼食が2時過ぎだったんだよねぇ、
腹へってねえし。」

「私は、朝から殆ど食べてないので倒れそうにお腹がすいてます。」

「日本食にしてよ」

ってことで訪れたのは最近,ご近所にできた日本料理店

「Huong Nhat」
114Dien Bien Phu

IMG_2353.jpg
IMG_2351.jpg

すごく内装凝ってますねぇ。

IMG_2340.jpg
2畳程の個室に案内されました。

ちょっとねぇ、お隣の声がまる聞こえです。
お隣で必死にベトナム人女性を口説いているおじさんの
声が筒抜け(笑)

こちらも負けじと、攻撃開始!!

「ちょっ、ちょっと止めてよ、こんなとこで~
「もぉ~、店員さん来たらどうするの~
「くすぐったいってぇ~




「・・・・・・・・」
「隣の声聞こえるねぇ」

私の独り芝居の声に
オヤジも気が付いたご様子。
この後、ちょっと静かになりました。


IMG_2341.jpg
日本企業に貢献。サッポロ生で。
28,000vd 安いねぇ~。タイガー、ハイネケンの独占シェアに
どんどん食い込んで欲しい!頑張れぇ~日本。
IMG_2344.jpg
にごり酒400,000vd

IMG_2347.jpg
日本酒330,000vd

IMG_2342.jpg
豚しゃぶと茄子のサラダ
これ、正解。おいしいです。
IMG_2343.jpg
牛スジ煮込み。
う~ん・・・私の作ったものの方が美味しい(笑)
ちょっと味が頼りないです。
IMG_2345.jpg
コロッケも私の勝ち(笑)
IMG_2346.jpg
名古屋風手羽先。「やまちゃん」の味を想像してたけど、
かなり甘いタレがついてます。
まずまず。
IMG_2348.jpg
オムライスは、和風な味付けで結構好き
IMG_2349.jpg
ステーキ丼。130,000vd
このサイズが嬉しい。

日本酒をオーダーするとどうしても高くなりますね。
合計1,400,000vd位です。
お食事だけなら、半分です。
コース料理(300,000vd)の方がバランスよく食べられたと思います。

まだ、開店して間もないので、要領を得ていないのか、お料理が運ばれて
くるのがかなり遅いです。
ステーキ丼は、何度も確認したけど1時間、オムライスも45分以上
かかりました(笑)

自分のオムライスでお腹が満足な旦那

「もう、ステーキいらねぇだろ?」
「まだ食うの?」
「帰ろうぜ」
と、うっせぇーーーー!!!!

私は、ぜ~んぜん、お腹いっぱいじゃないのーーーーー!!!

意地でも食ってやる

気の短い人と行くと、ヒヤヒヤしますのでご注意を。
もう少し経つと従業員の方も慣れてくるでしょうね。

そう考えると「恵比寿」は開店当初から、かなりハイクオリティーな
接客だったなぁ。

IMG_2352.jpg
帰りは2階から降ります。
凝った造りですねぇ。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 日本料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:16
<<腹なんて立ちませんよぉ~ | top | カーコートってこんなに美味しいの!?>>


comment

来るのが遅いのはあきませんねえ。うちのダンナはまず無理やわ
  1. 2011/12/05(Mon) 10:11:52 |
  2. URL |
  3. えびぞう #-
  4. [ 編集 ]

ギャー!! オヤジが若いVNギャルを口説いているところ、私も何度も見たことがあります。そのうち2回は元職場の出張者だったからビックリ。あちらは私の顔を覚えてなかったせいもあり、かなり積極的。もう笑うしかありませんでした。

ネロさん、「世界のやまちゃん」を知っているんですか?! 知っていたことに驚きでした。
このお店の手羽先、見た目名古屋風手羽先そっくりなのにねえ、残念。HCMのどこで名古屋風手羽先を食べられるんだろうか? 自分で作ってみたけど、なんちゃって感いっぱいなのよ。ネロさん作れるなら食べさせてほしいところヨ。
  1. 2011/12/05(Mon) 11:40:42 |
  2. URL |
  3. ベト子 #kLoia8aY
  4. [ 編集 ]

サッポロ

その店、先日ネロさんが会ったあっちゃんも、今日のブログに
載せていた。
ブログアド、ひろさんに教えとくね。
この書き込みはオープンだから。

サッポロ、頑張ってるねぇ。
今回、食事をした&飲みに行ったあちこちで「サッポロはどうですか?」とすすめられた。
  1. 2011/12/05(Mon) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
かつら装着んトコでふふっ。。毎度笑わせてもらってます。
フーンニャット、半額プローモーションの時に私も行きました!
サッポロ生があるんですね…私の時はなかったですぅ。

  1. 2011/12/05(Mon) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えびぞうさん

 お宅もそうですか(笑)
内装凝ってるねんけど、もうひと頑張りやねんなぁ・・・
  1. 2011/12/05(Mon) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベト子さんへ

関西弁のおっちゃんで、なんか悲しくなったわ(涙)
「やまちゃん」知ってるよぉ~。東京の新大久保で食べました。
骨から身がす~っと外れる感じと、ハッピーターン並みの
グルソー味が結構いける(笑)
本場の名古屋風手羽先は逆に知らないんだけど、ちょっと甘めの
醤油ダレが、名古屋風なのかしら??
関西人にはあまり馴染みのない味付けでしたが、まずまずよ。
  1. 2011/12/05(Mon) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: サッポロ

ベトナムの旅人さん
 サッポロは凄いお金かけてるみたいですので、頑張って欲しいですね。
何気に、タイガービールで埋め尽くされていた、我が家の冷蔵庫も
サッポロ一色になっています。
あっちゃんのブログ探してみま~す。
  1. 2011/12/05(Mon) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すず〇〇さん

 サッポロ生の機械を導入した一号店だとかなんとか・・・
かつらは前髪をいじるたびに、
「かゆいんだろ」
「かゆいのか?」
としつこく聞かれて、面倒くさかったです(笑)
  1. 2011/12/05(Mon) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ふふっ。コメントも笑えるって
完全に笑いの神が降りてます!
  1. 2011/12/06(Tue) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

FBでした

あっちゃんのブログではなく、昨日のFBでした。
すみません。

来週にはブログにUPされると思います。
彼女は週末にまとめて記事を書いて、次週にUPしているので。
  1. 2011/12/06(Tue) 09:06:26 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すず〇〇さん
 
 甘やかされると芸が荒れるので
厳しくお願いします(笑)
  1. 2011/12/06(Tue) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: FBでした

ベトナムの旅人さんへ

 あっちゃんのブログタイトルってなんですか?
イスラム料理のお店からもあたったんですけど、
見つけられなくて・・・
  1. 2011/12/06(Tue) 09:47:31 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ブログアド

ひろさんに連絡しました
ここのコメントはオープンなので、あっちゃんの許可無くオープン
にするのはどうかと思いまして。
  1. 2011/12/06(Tue) 13:54:27 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

ブログ、見られました~?
  1. 2011/12/07(Wed) 07:54:24 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベトナムの旅人さんへ

 ご連絡ありがとうございます。
あっちゃんのブログをひろさんに連絡??
って、首傾げてたんですが・・・

私のメルアドにURLが届くんでしょうか?

あっ、いまから。先日教えてもらったデタムの
コム屋さんにお友達連れていってきま~す!!
  1. 2011/12/07(Wed) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ブログタイトル

ひろさんにブログタイトルを連絡した、、、という意味なんですが。
ネロさんのメルアドに送ってみますね。
初めて送るので、届かないようだったら「まだですよ~」とお知らせ下さい。

コム屋さん、何を食べたかUP、楽しみにしています!
  1. 2011/12/07(Wed) 15:21:17 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/173-c91a3c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
