ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


腹なんて立ちませんよぉ~ :: 2011/12/06(Tue)

ベンタン市場の手芸屋さんで、刺繍枠を買いにいったら
「150,000vd」とありえない金額を提示され、
いくら「高い!!」と言っても取り合ってもらえず、
チョロンへ行って来ました。

偉そうに行ってきましたとか言ってますけど、
まだ、ひとりでバス乗れないし、降りれないし、
道路渡れないへタレな私。

心強い助っ人のSさんにご同行いただきました。

手芸市場で、刺繍枠の値段聞いたら、一番小さいもので
25000vd、中で35000vd。
ほらぁ~、いくらなんでも150,000vdはありえないよぉ~。

お次は、チョロンのプラカゴ屋さんに以前オーダーしていた
カゴを取りに。
アパートの洗面所の棚のサイズに合わせたカゴなので、
かなりデカイ。
ちょっと日も経ってるし、出来てるかな~?
いや、作ってないんじゃないかな?はたまた、
誰かに売っちゃてるんでない?

殆ど期待せずに参りましたが、ドンピシャ

「ホン・コー」(無い)

九分九厘、期待してなかったので、それ程、腹も立ちません。
イヤ、笑える(笑)
IMG_ニャー

で、この後、Sさんのお子さんをお迎えに7区までコバンザメ!!
私が、以前、ピザを食べ損ねた(こちら)ことを覚えていてくれて、
Sさんがソルト&ペッパーの住所を控えてくれてました。やさしいぃーーーー!!

IMG_2333.jpg
マルゲリータ
IMG_2335.jpg
シーフード
IMG_2334.jpg
シーザーサラダ

生地が薄くて美味しいです!!
お兄さんミディアムサイズだって言ってたけど
デカッ
2枚を3人ではちょっと食べきれませんでした。

7区は、お散歩には最高。バイクも車も殆ど走ってないし、
ボーっとして歩けます。

IMG_2337.jpg
高級レストランも・・・・

IMG_ブヒー
ボーっとしたサンタさん。
鼻の穴ポン開きやし(爆)

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:9
<<またまた行って来ました | top | Huong Nhat 日本の香り>>


comment

私もかつてベンタン市場でシルクでも何でもないのに「これはシルクだ」と言い張られ言い合いになったことがあります(爆)ベンタン、要注意ですね(><)チョロンのプラカゴオーダー、実は私も待ち状態です(^^;)yasukoさんと取りに行くも仕上がっておらず、できたら電話すると言ってましたがまだかからず(爆)ど~なってんだか!!ま、そんなもんなんですかね。ネロさん、ランチ行きましょう~!
  1. 2011/12/06(Tue) 11:23:03 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

言い値っていうシステムどうにかして欲しいよねぇ。
チョロンの手芸市場は小売が出来ない場合が多いけど、
比較的、良心的な感じがします。観光客ずれしてない
からかな・・・
ランチの日程、メールしま~す!
  1. 2011/12/06(Tue) 12:13:44 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

チョロンのプラカゴ屋さんは、ネロさんのブログを見ていって来ました。
あそこは、オーダーもできるんですか~(^o^)
しかし、旅人には無理ですねっ。

チョロンは、なんとなく荒々しくて怖いイメージが残りました。
どのガイドブックみても詳しい地図がないし、道を聞いてもあまり英語も伝わらないようだし。

ネロさんのカゴ仕上がったら、ブログにアップしてくださいね~。
  1. 2011/12/06(Tue) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. sayuripoo3 #-
  4. [ 編集 ]

あ~このブログ読んでたら、ホンマ行ってみたいわv-10
楽しいとこいっぱいありそうやな!
  1. 2011/12/06(Tue) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sayuripoo3さん

 チョロンは、何度行っても恐いです。バスに轢かれそう・・・
かご屋さんはオーダーできるんですが、大量注文でないと
どうも無視される確率が高いようです(笑)
私は、作った後に、だんだん欲しい気持が下がってきてたので
ちょうど良かったですけど(爆)
  1. 2011/12/07(Wed) 09:31:05 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiさんへ

 おいでよぉ~。2泊3日で充分よぉ~!!
案内しまっせ。
  1. 2011/12/07(Wed) 09:32:07 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の夜 タクシーの中から 歩いてるネロさん発見。
美しい人は 夜でも走行中でも キャッチできる。
ふふふ。

プラかごや わたしも売られた経験数回ありです。
今度行ったとき 外から上を見てみてください。あそこの家だけ高い。プラかごで御殿になったバクチファミリーなのです。 だからいつもトランプしてるでしょ〜...負けずにぶいぶい行ってください。
  1. 2011/12/08(Thu) 09:10:42 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vi+duさんへ

 きゃ~!!近くのビアホールに行く途中でした(笑)
そうそう、トランプやってたぁ~!!
家族団欒、和気藹々かと思いきや、賭けトランプ
だったのね(爆)
時間が経って欲しい気持ちも下降気味だったので
今回は、結果的にはOKでした。

5日に、vidu行ったのぉ~。工事中だったのね。
忙しくて体調崩したのでは・・・って心配してました。
一層かわいくなったVIDUでカレー楽しみにしてますね!!
  1. 2011/12/08(Thu) 10:53:15 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/08(Thu) 21:38:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/174-8640cc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
