ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


またまた行って来ました :: 2011/12/07(Wed)

私のブログを見て、お友達が行ってみた~い!!ということで、
またまた、Bui Vienにあるローカルコム77(こちら)いってきました。

IMG_2354.jpg
私は、今回、お気に入りのイカの肉詰めに豚肉の八角煮をチョイス。
100,000vd。高いね(笑)65000vd、豚は45000vdらしい。
ってことは、ライス込み単品オーダーの場合の金額??
よく分からないけど、今日は高級コムです(爆)

他のお肉料理と、野菜系なら40,000vd程みたいです。
普通のコム屋より高めですが、味は太鼓判!!

前回はベトナムの旅人さんにおまかせだったんだけど、
カットして、一切れとか、半分とかでもオーダーでき
たのかしら??
こういう時、ベトナム語ダメダメな事がじれったいです(涙)

前回行った時と、違う料理が沢山ありました。
オリジン弁当より、種類豊富かも(笑)



で、この後は、カフェへ・・・
IMG_2362.jpg
IMG_2364.jpg

IMG_プリン
IMG_チーズ
IMG_りんご 

さて、ケーキのお味は・・・

「・・・・・・・・・」

ベイクドチーズケーキを選びましょう!(爆)

「SOZO」
176 Bui Vien



この日、私は、久々にクローゼットから出てきた、
バックを持っていました。
12586161_1[1]


んが、高温多湿に弱いとは聞いていた、バックですが、
完全崩壊を始めており・・・
出かける時は、大丈夫だったんですよ(笑)
プリント生地が私の服にになってくっつき、
ハンドルは本体からかろうじてくっついている状態
スーパーの袋より耐久性にかけるとんでもないカバンです。
現行品はかなり改善されているらしいですが、むか~しに買って、
クローゼットに眠っている方、一度、確認した方がよろしいかも。

他の形のも見てみたら、やっぱり恐ろしい状態になってました

ゲラルディーニのカバンはお店に捨てて、カバンを買いに・・・

そうそう、この通りにあるメコンクリエーションズある
カゴが欲しい!!

IMG_2369.jpg
これこれ、新聞や雑誌を入れておくのにもGOOD。
220,000vd位からあります。

なんでも、ヨーロッパに輸出しているとか・・・

IMG_2370.jpg
ベトナムとカンボジアの人里離れた村の雇用と発展を目的とした
NGOのプロジェクトです。

「mekong creations」
141 Bui Bien


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ローカルコム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<チェコビール | top | 腹なんて立ちませんよぉ~>>


comment

イカは、、、

イカは一匹注文だと思います。
切りかけのイカを見たことないので。
豚肉と玉子の煮物は、玉子だけもらえるけど。

もともと他のコム屋さんより、値段の高い店だったけど、先日は
さらに上がっていました。
1万ドンくらい。
まぁ、ガソリンも値上がりして、物価上昇も激しいし、人件費も
上がっているからねぇ。

あと、やっぱりその店はいい食材を使っているので、材料費も
他の店よりはかかっていると思います。
SOZOの並びにも、77より大きなコム屋があるけど、安いけど
不味いです。

そうやってリピしてもらえると、紹介した私も嬉しいです。
  1. 2011/12/08(Thu) 16:02:52 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: イカは、、、

ベトナムの旅人さんへ
 
イカは、ひとりで行った時には、まるまる1個はキツイですね(笑)
マンベしなくては・・・
お友達にも好評でしたよ。

教えていただいてありがとうございました。


次回は、カーコートに行くことになりました(笑)
  1. 2011/12/08(Thu) 16:28:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

sozoのベイクドチーズケーキ、
先日初めて食べて、すごく気に入りました♪
お友達が頼んだパッションフルーツのチーズケーキも
さっぱりしていて美味しかったです〜。
↑こちらはレアタイプでした

バッグもったいない。。。
ホーチミンの気候、恐るべしですね(>_<)
  1. 2011/12/08(Thu) 16:35:23 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

あ~、あの時お店になかったカゴあったんですね!次私も行ってみよう♪ネロさんもちろん買われましたか?
  1. 2011/12/08(Thu) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あ、私が買おうか迷ってやめた、リンゴのタルトみたいなのが写ってる。。。
やはりそれも、ペケだったんですね??
それはやめたけど、選ばれたレモンケーキもまずかったです。笑

普通のチーズケーキは美味しいかったです。
  1. 2011/12/08(Thu) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamikoさん

チーズケーキは、人気だったみたいで、1つしか残っていませんでした。
味見させてもらったら、美味しかったですv-347
プリンと書いてあった、ドライフルーツてんこ盛りの不思議ケーキと
私のリンゴタルトもどきは、不思議な感じでした(笑)
落ち着く感じのかわいいカフェですねぇ。
  1. 2011/12/08(Thu) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさんへ

 買ったよぉ~!あのね、お店、あそこじゃなくってもっと先に行ったところ
だったの。何店舗かあるのかしらねぇ。
  1. 2011/12/08(Thu) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すず〇〇さん

 ふふっ。ホットケーキの火が通ってない真ん中
のぐちゅぐちゅした味がしました(笑)
今度言ったら、チーズケーキか、ブラウニーっていうのかしら?
チョコレートの塊みたいなケーキ。あれにしようと思います。
  1. 2011/12/08(Thu) 23:42:57 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

メコンクリエーションは、ベトナムへ行った際に行こうと地図をしっかり印刷してたんですが、行けなかったお店ですー(´Д` )
やはり、素敵なお店だったんですねっ。
ネロさんは、何を買ったんですかー?
いつも、ベトナムのお店紹介を楽しく見ています。
  1. 2011/12/09(Fri) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. sayuripoo3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sayuripoo3さん

ありがとうございます!!
私も、1度目は、違うお店に入ってました(笑)似た感じのお店
あの通りに多いんですよねぇ。
私は、とりあえず、カバンが崩壊したので、籐のカゴバックを
購入しましたよぉ~。
  1. 2011/12/10(Sat) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/175-a47dbaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
