ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


広告に偽り有り :: 2011/12/12(Mon)

引越しの連絡をクリスマスカードで送り、年始の挨拶に代えさせて
いただこうと、ハガキ作成・・・

と、思ったのですが、今年、二人で撮った写真が無い・・・

ワンコの写真ならともかく、おっさん、おばはんだけの写真なんて
期待してる人はいない(むしろ、遠慮したい)のですが、祖父母や
日本の家族にとっては、意外にうれしい???なんて思い・・・

で、エントランスでクリスマスツリーをバックに撮ってもらいました。


いざ、ハガキにプリントすると、なんだかしっくりこない。

部屋に入ってきた旦那、その写真を取り上げ


「俺、こんなオッサンなんか?」と・・・

「早く、現実を受け入れた方がいいよ。
どこに出しても恥ずかしいオッサンやって」

「違う!!俺はもっと男前だ!!」

この手の発言は、長年、夫婦もどきをやっているけど、
冗談なのか本気なのか未だ、真意の程が分からない。
意外に本気っぽいから恐ろしい(笑)


「あっ、美男美女って写真映り悪いやん」


「そうだよなぁ~!!!」

すっごい納得した様子。
結構、簡単だ、コイツ(爆)

「君、相変わらず、写真映りいいよね」

「・・・・!?」

おはぎあげたら、泥団子返ってきた感じ。
ムカつく。

数枚プリントして、やっぱり、「ベト飯写真」に変更。

しばらくして、リビングに行くと・・・・

















顔のリンパマッサージをしてる旦那(爆・爆・爆)


こんなの、優しく見守る人間じゃないので、
ここぞとばかりに突っ込む


「あんた、もしや、小顔マッサージ??
ぷーぷっぷぷっぷー

「・・・・・・・・・・」

「なぁなぁ、どのツボ押したら、顎引っ込むん?」

「俺はあんな顔じゃない」

「だからさぁ~、現実を見た方がいいって!ぷぷぷっ」

想像以上に、我が身の変貌ぶりがショックだったらしい。



うっかり確認せずに、名前を印刷してしまったので、誰かに、
この恐ろしい写真が届きますよ~(笑)


ところで、写真と現物が違うもの、最近ありまして
IMG_2390.jpg

大好きガーリックに惹かれ、購入
で、中身が


























IMG_2391.jpg


責任者、出て来ーーーーーい!!
どこが「パン」やねんっ!!
味はカールのコーンポタージュ味をもっとしつこくした感じ。
食べられません。(怒)

シンガポールのお菓子だと思って油断してしまった。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

















テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<虫さん付けてやっと完成 | top | クリスマスプレゼント for me>>


comment

ごめんなさ~いm(_ _)m って私が謝っても、関係者ではないので気が収まらないかもしれないのですが、せっかくシンガポールのだからって期待して買ってくださったのに、がっかりさせてしまって。

 シンガポール在住者として、申し訳ないやら、残念な気持ちです~。
私、このお菓子こちらで見たことないかも?見つけてないだけかもしれないので、調査してみます!!
 
こちらの物はほとんどが輸入品。シンガポールって書いてあっても輸入会社がシンガポールなだけで、作っているのはタイやマレーシア。
 なので、シンガポールにあるものはベトナムにもありそうだな~って思っているので、お店の買い物や市場の買い物でも見慣れた物がありそうだなと少し安心しています。
  1. 2011/12/12(Mon) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤモさんへ

 ヤモさんに謝らせて、こちらこそゴメンなさい(><)
日本語表記も手伝って、なんだか安心して買っちゃいました。
成城石井に売っているガーリックトーストのお菓子を想像
したりして・・・・

んな、訳ないですよね、ベトナムだもん(笑)

シンガポールって、高級チョコやクッキーを売っている
イメージなんですが、こんな庶民的な物もたくさんあるんですね。

意外にも食事以上にお菓子の味でがっくり来る事が多いですね。
香水入り??みたいなパイとか(笑)
  1. 2011/12/12(Mon) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

毎日おいしそうな食べ物、楽しみにしております!

それにしても、今回のスナック、違いすぎますね~。
ここまで違うと、もう腹も絶たないというが、笑えます!
しかも味もイマイチって・・・・。ぷぷぷぷぷ。

もっと凄いお菓子も存在しそうですね、そちらは。
  1. 2011/12/13(Tue) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. B9MOM #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

B9MOMさん
 きゃ~!!コメントありがとうございます。
「LA悪妻」を愛読するあまり、最近文体がかなり
B9MOMさんよりになってます(笑)
アメリカだと、「期待を裏切られた裁判」
とかしちゃうんでしょうかねぇ(笑)
  1. 2011/12/13(Tue) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/179-26a4e93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
