ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


虫さん付けてやっと完成 :: 2011/12/13(Tue)

クリスマス図案の刺繍教室で、みなさんぞくぞくと
完成していきました。

偉いですねぇ~。その日の内に宿題すませちゃって、
「できました~!!」メールが届きます。

私なんて・・・・・
3年以上放置していた、刺繍が箱から出てきて、
みんさんがチクチクやってる横で、シコシコ
完成させました。

IMG_刺繍マーガレット
「てんとう虫と蝶々を、くっつける」ただ、それだけの作業が
面倒くさくて、クルクル丸めていたのですが、皆さんの姿勢に
刺激されて、3年越しで完成。


IMG_額
箱の中で萎れかけていたマーガレットちゃん。
額に入れて、しばらく飾りましょう。


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<創作ベトナム料理KOTO | top | 広告に偽り有り>>


comment

せんせー!!!
今日も楽しい時間をありがとうございましたぁ(。→∀←。)キャハ♡
年内もう一度何か参加して、年末年始に宿題ほしいです!!!

それと何度も思い出しちゃうのは、パンツの穴の話です(。→∀←。)キャハ♡
多分一生忘れないと思います❤
  1. 2011/12/13(Tue) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ

 お上品に刺繍を刺しながら、パンツの穴とうん〇の話に興じる・・・
ったく最低な教室に来て下さってありがとう(笑)

おぉ~、宿題が欲しいとは、なんと熱心なv-356
手持ちの材料でできるのあるかなぁ・・・
  1. 2011/12/13(Tue) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

とってもきれい。。
立体なんでのですね、こういう刺繍、初めて見ました!
かわいい。。
  1. 2011/12/13(Tue) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。はじめまして。ホーチミンに来て1ヶ月半。40代、2人の子持ちの大阪人です。
楽しくブログ読ませて頂いています。
そろそろベトナム生活にもなれてきたし、何かやりたいなぁと思っています。刺繍とベリーダンスに興味があります。良かったら、詳しく教えて下さい。
  1. 2011/12/13(Tue) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. 萩原光子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すず〇〇さんへ

 ありがとうございます!!
スタンプワーク刺繍っていいます。
面白い技法ですよねぇ~
  1. 2011/12/13(Tue) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ネロさんの刺繍凄すぎっ。刺激されるのすごくよく分かります。私も刺激を受けて忘れていた押し花、再燃しました(笑)が、道具ないので何ともなりませんが、もしよかったら刺繍教室、見学でもいいので行ってみたいな~。
  1. 2011/12/14(Wed) 16:01:02 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさんの押し花の話、友達から聞いたよぉ~!!
見てみた~い。ベトナムの花では無理なのかなぁ?
見学、いつでも来てくださいな。
  1. 2011/12/14(Wed) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/03(Fri) 13:48:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/180-d7c60741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
