ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


創作ベトナム料理KOTO :: 2011/12/15(Thu)

サイゴン川のほとりからのmamikoさんのブログ(こちら)を見て、
行ってまいりました!!

オサレ・ベトナム料理「KOTO」

KOTO1.jpg

スタイリッシュで、清潔な感じの店内は、よく気の付く感じの
良いスタッフが働いています。

コラージュ

シェア用のメニューがあります。
結局、mamikoさんがオーダーしたものを
iPhone で確認しながら、そっくりそのままオーダー(笑)

目の前を通過する、かわいいハンバーガーを発見!!
一人ランチの時は、これオーダーしよう!!

評判どおり、どれもとっても美味しかったです。
ベトナム料理をアレンジした味付けなんですが、
こういう感じに変化したもの初めて食べました。

例えば豚の角煮がメイプルシロップ風味だったり、
自家製パンのレモングラス風味のソルト添え。
とっても上品な味わいの揚げ春巻き・・・


店内は西洋人ばかりでした。きっと、アジア圏以外の方の
味覚にも合う味付けだと思います

house made bread 30000vd(これメッチャおススメ!マンベしたい)
sprong rolls,fried 70000vd
sticky rice,soy caramel 110000vd(もち米を団子にしたもの)
caramelised pork 120000vd(豚の角煮)
fried silky TOHU    ?? vd

デザートを頼まなかったので120000vd/一人(約480円)でした。
大満足、ヒットランチでした。

リピート絶対します!!

では、これからカフェえ移動しましょう。
ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<裏路地CAFE | top | 虫さん付けてやっと完成>>


comment

m(_ _)m

今度、旦那のお客様の奥さんがこちらに遊びにこられているのでランチにお誘いするのですが、どう店を探してよいのかもわからず・・・ネロさんのHPの食べ物分類を参考にさせていただきましたm(_ _)m
こちらのお店が感じよさそうだな、と思ったのですが少し砕けすぎてますでしょうか?年齢は50代の方です。
フーンライには行ったことがあるのですがフーンライとKOTOと
どちらがよいですかね・・・自分で考えろっていう話なんですが・・・
もしよければご助言いただけませんか?
すみません(><)
  1. 2012/01/10(Tue) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: m(_ _)m

まみちゃんへ

 個人的にはフンライがベトナム料理としては、
前菜からデザートまで外れなく、食べられるので
良いのでは??と思います。
KOTOは在住者にとっては魅力的だけど、ちょっと
アレンジがお洒落すぎるので、素朴なベトナム
料理らしさに欠ける気がします。
あと、メニューが決めずらいのよねぇ。

Nam Phanというお店に来月行くんだけど、
凄く素敵なんですって。ランチコースで1000円位から
あるとか。
http://www.khaisilkcorp.com/restaurants/namphan/

行ってないのでなんとも言えないけど、ご参考まで。


Nam Phan
  1. 2012/01/10(Tue) 13:43:52 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ありが

ありがとうございます><
やっぱ、行ったことのある店にしておきます・・・
無難ですよね。
どうもありがとうございました^^

またご飯ご一緒させてくださいませ m(_ _)m
  1. 2012/01/10(Tue) 14:43:04 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

まみちゃんへ

 うん、フンライが良いかと思います。
是非是非、また、ご飯行こうねぇ!!
  1. 2012/01/10(Tue) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/181-420e335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
