ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


どうしたケーシー高峰!!Ty Coz Saigon :: 2011/12/28(Wed)

クリスマスだからね。
かなり胃腸が弱っていましたが、
無理して行ってきました。

ケーシー高峰の店 ←詳しくはこちら

夜は、イルミネーションを見物にくる人達で、恐ろしいことに
なると聞いていたので、お昼に。

お昼過ぎも油断できぬと、徒歩圏に。

IMG_2452.jpg
おっ!!プチリニューアルしてる!!

今日は珍しく、10名ほどのお客様。
やっぱりクリスマスです。

シェフ、汗をかきかき、息切れしながら、名物なが~いメニュー説明を
テーブルをまわってしてました。
この調子じゃ、なかなか料理こないのでは??と焦りましたが、
他のテーブルで説明中に運ばれてきました。
まだ、他にシェフが隠れてる???(隠れているんですって。ご兄弟)

まず、前菜
IMG_2454.jpg
私は、ムール貝と牡蠣のポタージュ
IMG_2453.jpg
旦那は牡蠣のグリル

優しいお味で美味しい!!

IMG_2455.jpg
お口直しのシャーベット。
甘くなくて美味しいの。

で、今回、ここからが残念だった・・・
二人とも胃腸が弱っていたのでお魚を選びました。
IMG_2458.jpg
旦那はハタと帆立のパイ包み
そして私はひらめちゃんのウニソース・・・





IMG_舌平目
ちょっ、ちょっとデカすぎでしょ(笑)
お味もかなり大味で、解凍でうまみが全て逃げちゃったもよう。
旦那のハタはマクドナルドのフィレオフィッシュの味だそうで、
シェフの目を盗んで、塩コショウがんがん投入(笑)

前回、訪れた時がかなり感動的に美味しかったので、
結構凹んだ。
肉料理にすべきだったかな?

IMG_2461.jpg
旦那のデザートはブラウニー


IMG_2460.jpg
私は、チーズとワインの?????
よく分からないけど、甘くなさそうだったので、選びました。
チーズホンデゥのお味。
エメンタールチーズと白ワインが効いた大人の味。
あぁ~、最後でなく、前菜でワインとともにいただきたかった・・・・

体調悪いのも手伝っていたかもしれませんが、折角のクリスマスイブ、
ちょっと残念。
旦那とたまに行動すると、こういうことに遭遇する率が97%位ある(笑)
ホント、滅多にない機会だから、楽しい時間であることを、必要以上に願うも、
普通以下の結果を招く・・・
どうも、二人そろうと、悪い波動が出るのよね~。

グラスワインとの合計1,200,000vd

クリスマス価格か??

前回は200,000vd(1000円弱で)、大満足料理だったのよ~。

で、この後、送別の品を購入するために
ルイ・美豚へ。

なんでヴィトン指定??

「任せるわ」

と、傍観者に回った旦那、私がせっせと、ドアマンのお兄ちゃんを
呼び寄せて、ネクタイを胸に当てて、選んでいる間、遠くを見る。


「あの、お姉ちゃんのおっぱいが気になるんやろ」

「そうそう、何でわかったの?」

「あんたが、この場所で興味あるの、アレくらいしかないやん」

何故か、ブランドショップはお金持ちベトナム人のスーパーボディコン姿が目立つ。
まくりあがってくるスカートを引っ張りながら、プリプリ歩く。
その足には13センチはありそうなスーパーハイヒール
ある意味、ここでウロウロしていれば、男性人の目に楽しい光景が広がってる。

5人中2人、生理食塩水とみた(笑)

私が、小物を物色中に、やたら、ストール、スカーフの値段を確認する旦那。

「おいおい、何、聞いてんねんな?」

「いやいや、情報として」

「なんの?」

「また、買わないといけない時があるかもしれないし」

「私なら、趣味じゃないから結構です。
 それとも、あんたの会社に中尾彬が勤めてんのか?」

「いたかも」

志乃呼ぶで」

私と外出すると99%の確立で、「腹が痛い」と言い出す、旦那を帰し、

私は、久々のお買い物といたします。


リベンジする!?
最後にポチッと宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 






テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<じゅらーふ柄トート | top | ベリーダンスの日時が決定しました!!>>


comment


志乃よぶでって とっさにでてくるんですね。

送別の品が ヴィトン指定?
に びつくり。
  1. 2011/12/28(Wed) 01:46:57 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさんへ

 そう、何故に、美i-280!?
でも、「高そうに見えるネクタイ選んでこい」といわれるより、
楽だったけど(笑)
ベトナムって、1万円前後の品で贈り物になるようなものって
無いですよねぇ。めっちゃ安いかアホほど高い!!
  1. 2011/12/28(Wed) 13:36:15 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/188-a2e461ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
