ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新鮮な魚を求めて :: 2011/06/11(Sat)

探検隊のバスツアー、プラカゴの次はランチです!!
ひろみさんのブログを見て行きた~いって思ってたら、
隊長から、偶然にも「CUC GACH QUAN」に行かない?って
お誘いいただいたので「イクイクぅ~!!」(昼間からすみません)
ってことで、食して参りました。
ひろみさんのご指摘のように、私が以前行ったのは姉妹店のようでした。
50000VD(200円位よ。安すぎでしょ)で、今日のランチが注文無しで
運ばれてくるシステム。
12時になると会社員風の地元の方々でいっぱいになりました。
店内の雰囲気も素敵なんですよぉ~。
snap_osugi7013_201165222010.jpg
「今日は、学校、どうだったんだい?」と小芝居を交えながら、
ご飯をお茶碗に盛り付けてくれるN隊長。
ドリフのコントですか?
いや、女優N隊長はきっと、「NHK朝の連ドラ」イメージです。
失礼いたしました


IMG_0696[1]_convert_20110611130347IMG_0699[2]_convert_20110610173819

このお魚、ベトナムで初めて食べました。
焼き魚自体が初めて!うまぁ~。
やさい味付けで、ホッとする味です。
口コミ通り、毎日食べても飽きない感じでした。
写真へたくそぉ~
ひろみさんのブログは美しい写真で紹介されてますので、
そちらで、詳細ご確認下さい。(あっ!逃げた?(笑))
CUC GACH QUAN
92B Thach Thi Thanh, Q1


で、ここから歩いてすぐのところに
「お刺身で食べられるお魚を切り売りしている店」があると、
隊長のナビのもとに探検隊、いざ出陣!!

IMG_0701[1]_convert_20110611130506
この路地を入っていくとあるんだよ。
IMG_0704[1]_convert_20110611130732
IMG_0708[1]_convert_20110611131106
IMG_0706[1]_convert_20110611130837
フーコック犬??めっちゃおとなしい可愛い子達がお出迎え。
魚の血をペロペロやってましたが、大丈夫かぁ~!!
母ちゃん心配だよ
お店には大きな冷凍室があって、かわいいお姉さんが、鮭やらマグロを出して見せてくれます。
今回は、みんなサーモンね。
snap_osugi7013_201166131714.jpg

A隊員      300グラム(バーチャングラム)お願いね。
かわい子ちゃん  OK 切りますね。ギコギコ・・・
          480切っちゃったぁ~
A隊員      ・・・いくらだ??まぁ、買うしかないっしょ(笑)
小指の爪を伸ばした汚いおっさんなら、「切りなおせぇ~!!」って、
とこだけど、女性でも、かわいい女の子には弱い。

次~!!
N隊員(私)    私も300グラムね!!
かわい子ちゃん   は~い。ギコギコ。
          あっ、400グラム切っちゃいましたぁ。
N隊員       ・・・わざとじゃないよね、わざとじゃ・・・
          いいよ、買ってやるよっ!
          1900000vd(約800円)
まぁまぁ、良いお値段だけど、冷凍の美味しくない魚でも結構するからね。
油のってるよぉ~。美味しそうだ  

次~!!
N隊長、二人のやり取りを見て学習しましたよ。
200といえば300位になるのねきっと(ニヤリ)
N隊長       200グラム(ハイチャングラム)だよぉ~!!!
          分かってるねぇ~!!
すごい気迫です。これが気功なら、お姉ちゃんは10メートル先まで
飛ばされていたかもしれません。
かわい子ちゃん   うんうん200gね。ギコギコ
          250グラムになっちゃいました
(爆)N隊長、勝利です強すぎて、300には届かなかったけど、
充分な量です、ハイ。

お魚屋さん
85/2Nguyen Phi Khanh,Tan Dinh Ward,Dist1
TEL:0838205507
         

戦利品をぶら下げて、近くの市場へ
IMG_0711[1]_convert_20110611131316
好きなの選んでデザート作ってもらうんですって。
私は、念願のとうきびジュース・・・
IMG_0713[1]_convert_20110611131743
ねぇ~ねぇ~おばさん、もののけ姫に出てたよね。見たよぉ~!!
IMG_0714[1]_convert_20110611131839
いっただきま~す!!
うまっ!!レモンの酸味と、とうきびの自然な甘さがなんともGOOD!
ベトナムの空の下で飲むとまた格別なのかも。6000vd(25円)

以上、充実したバスの旅でしたぁ。

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<まずいわけが無い「自宅ランチ」 | top | バス初体験>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/19-937e139f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
