ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


やっぱり美味しい Huong Lai :: 2011/12/29(Thu)

先日、日本からお友達が遊びにきてくれまして、
どのお店で食事しようかと、悩みました。

女子2人だと、いろんな料理をつまむことが
出来ないでしょ。

2日間という限られた時間の中で、がっつり思い出に残る味を
1つ紹介するか、浅く広く知ってもらうか・・・

でも、毎年一人旅でイタリア全州をもうすぐ制覇する彼女は
旅なれているので、ガツガツしてません(笑)
ゆ~っくりビール飲んで、ワイン飲んで、またワイン飲んで・・・

そんな感じのあっという間の2日間。

「生春巻きを是非とも食べたい」という要望があり、以前、ベトナムの旅人
さんに教えていただいたローカル店(こちら)に訪れるも、日曜日でお休み。
雰囲気良し、味もよしのAN(こちら)にて、プレート系で、幅広くベトナム料理を
食べました。

で、ANに行く前にふと頭をよぎったのが、このお店。

「Huong Lai」
38 Ly Tu Trong St Dist1


今回で、3回目です。
この日はお友達のお友達にお友達を紹介してもらった(笑)
みんなどっかで繋がってるのよねぇ~。
ベトナムせまっ(笑)

急な、階段を登ると・・・

なに、なに、この可愛いオーラ全開のグループ
一回りも年下の美女軍団に囲まれて、肩身の狭い私・・・
あぁ~、自然光がガンガン入る窓際の席・・・

「誰かぁ~下から照明当ててぇーーーーー!!」

でも、お料理の写真は綺麗に撮れる(笑)
Yちゃん、オリンパス貸してね。

PC260710[1]
定番生春巻き
PC260712[1]
トマトとたまごのオムレツ
チンスーかけると、ベトナム料理になるのよねぇ
PC260713[1]
大好きティンリー
PC260714[1]
揚げ豆腐のレモングラス添え
ここのお豆腐は酸っぱくない。おいしーーー!!
PC260715[1]
甘くて美味しい茄子のネギソースがけ
PC260716[1]
色も綺麗な紫芋のスープ。サラサラ美味しい。
PC260717[1]
濃厚プリンとチェー

どれもこれもすっごく美味しい。
前菜もメインも2品ずつ選べて、デザートも選べて
一人8ドル。
2人で来ても、少しずつ沢山の種類が味わえますよね。

カメラの力か、光の力か、はたまた、私の腕(これは無いな)、
綺麗に撮れました。ありがとう。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<リピ数No1 ASHIMAできのこ鍋 | top | じゅらーふ柄トート>>


comment

フーンライ、少し前に初めて行きましたが、
どのお料理も優しいお味で美味しくて、
すごく気に入りました〜。
特に紫イモのスープ、美味しかった!

その時一緒に行ったお友達が、ネロさんともお友達だそうで、
ほんと、ホーチミン狭いですねぇ(笑)
  1. 2011/12/29(Thu) 11:32:04 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

狭いよねぇ~(笑)

このお店はバランスよくいろんな種類が
食べられて◎
私も、紫芋のスープ大好きです。
  1. 2011/12/29(Thu) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/192-54c21a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
