ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リピ数No1 ASHIMAできのこ鍋 :: 2011/12/30(Fri)

ベトナムに来てから、一番通っているお店、
きのこ鍋のお店、Ashima

今回で・・・多分6回目かな。
ベリーのスタジオからとっても近いの。

このところ、オーダーはいつも同じものに決めているので、
ホーチミン情報は割愛させていただきますが、
日本のお友達から、
日本のAshimaの写真が届きました。

私のブログを見て、田町にあるお店に行ってきたんですって!

ランチコースできのこ鍋が1500円。

securedownload[1]

最初から取り分けられているようですね。
生春巻きもちらっと見えます(笑)

しば漬け付いてる???

こちらは田町駅から徒歩5分にあるらしく、
お昼も結構繁盛していたそうです。

食べ比べしてみたいわぁ~。ちなみにポルチーニは
無かったそうな。

111118_184953[1]
丸の内の様子も送ってくれました。
懐かしいわぁ。
お友達とは、ここで職場が同じでした。
やっぱり、日本のイルミネーションは洗練されてて素敵!!



さてさて、こちらホーチミンのAshima。
今まで、グェン・ディン・チュー店ばかり行ってましたが、
前回から、トゥー・ソン店に行ってます。
こちら、静かで、声が反響しない造りなので、おちついて
ゆっくりお話しながら食べられます。

viduが目の前だからね!!お昼なら、この後、さくらの
シフォンケーキにGO!!!できます(笑)


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<不気味な笑顔の魚 | top | やっぱり美味しい Huong Lai>>


comment

ありがとう♪(^-^)

ちょっと恥ずかしいけど、私の下手ぴぃな写真まで載せてくれて、本当にありがとう!!

それで、追加情報なんですが、田町の近所に住む友人が、最近、"Ashima東京店"に行ったら、な、なんと(!)
11月末で閉店していたらしいです。。

一体何があったのでしょう。(T_T)

私がランチしたのは、11月半ばだったんですが…。

以前も、震災の影響で3月末〜一時閉店していましたが、また夏前には再開したので。
今回もAshimaが、リニューアルオープンか、移転などで、再度オープンしてくれる事を切に願います!!
(このままクローズでは寂し過ぎます(゜ーÅ))

また何か新しい情報が入ったら、ご連絡しますね♪♪
  1. 2011/12/30(Fri) 15:49:31 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

わぉ!!ベトナムの閉店も凄まじいけど、日本も!?
ベトナムに他のお店も色々展開している日系企業だから、
お店閉めることにあまり抵抗が無いのかも(笑)

結局、ベトナムで一番通ってるのが日本の会社が経営してる
お店ってのが笑えるわ・・・
  1. 2011/12/30(Fri) 17:15:35 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/193-8293fd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
