ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お金が無い :: 2012/01/03(Tue)

正月から、我が家にお金が無い。

原因は旦那のゴルフ。

旦那の会社の給与は現金支給

なので月末に封筒に入った、ベトナムドンが手渡される。

で、今年の年末、急遽、ゴルフコンペが開催されることになり、

当然、ゴルフ命の旦那は参加。

で、給与日に会社を休んだもんだから、給与がもらえない。

「はぁ~!?年末に給料持ってこれないってどういうことよ??」

「えっ??全然無いの?どうにかしてよ」

「無い袖は振れません」

もう、年末から、私はイライラモード突入だったのですが、

30日も明け方から、バタバタ、ゴルフの用意で起こされ、

フラフラ・・・・

大晦日は例の事件でほぼ眠れず・・・・

40を越えると睡眠不足が顔にすぐ出るのよ

ホテル代を支払い、新年早々、またもや行われるゴルフ代

もってかれると、我が家には現金が殆ど無い。

これから3日分の食事をするのは、かなりサバイバル(爆)

元日の夕飯は旦那だけ、弁当を買い、私はカップスープ。

翌日はなるべく動かないようにして(笑)ベリーダンス直前に

カップラーメンを食べ、オレオクッキーで血糖値を上げる。

夕刻、ゴルフから帰った旦那、

「晩ご飯食べに行くか?」

あまりにも私の機嫌が悪いのをサッチしてか、

珍しく、自ら、外食を提案してきたが、

「作りました。」

と告げただけ。

あとで、「にぎり」で儲けたのか!?
それなら、食べさせてもらうんだった・・・
と、ふと頭をよぎったけど・・・

きっと旦那のことだから、お金が無いことなんて
ぜ~んぜん、忘れてるに違いない。

残るは、どうにか3日の昼、夜を乗り切らなければ・・・

でもね、いいんだ。


「休日すべて、ゴルフなんだったら、私もお友達と旅行に行っていい?」

と、聞いてみた。

ダメと言われたら、速攻、日本に帰ろうと思ってました(笑)

で、めでたく、カンボジア旅行ゲット!!!

んもぉ~、女友達と旅行なんて、最高!!

毎日、一眼レフカメラの本読みながら、遺跡撮影に心ときめかせております!!

乾季とはいえ、強烈雨女の私・・・豪雨に襲われたらごめんねぇ~!!

この旅行で、私のこめかみの静脈の寿命、どれだけ延びるでしょうか?


ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ベリーダンス 初心者クラスの件 | top | 何をしにいったんだっけ?>>


comment

織田裕二のドラマ思いだしましたよ~(。→∀←。)キャハ♡
でもでも、カンボジア旅行ゲットおめでとうございます!!!
いいなー!!
豪雨に合わないように気を付けてくださいね❤
  1. 2012/01/03(Tue) 11:18:11 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ

みんな、お正月に美味しい食事で羨ましいわぁ。
一人だけ2日間もゴルフって、どーよ??
今年から大殺界なのよねぇ。
我慢できるかな(笑)
  1. 2012/01/03(Tue) 12:57:06 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

アタシなら我慢できず爆発してるわ(笑)
まぁ、旦那も察するとは思うけど(笑)
でもカンボジア旅行はよかったや~~ん!!
ええなぁ!!
ゆっくりしてきてやー!!
  1. 2012/01/03(Tue) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiさんへ

 ウチは、怒っても逆切れタイプなので効果なし。
家族サービス、娯楽の共有については諦めてます(涙)
まぁ、働いてくれてるし(笑)
それを呪文のように唱えて気持を抑える毎日よ・・・
カンボジアはバスでも行ける距離だからねぇ~。
楽しみ。
  1. 2012/01/04(Wed) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/197-8041f32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
