ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


居酒屋 :: 2011/05/27(Fri)

久々にベトナムでの唯一の飲み友達Tちゃんと
「さぁ~今日は飲むぞぉ~!!」
と気合充分で行って来ました。
Tちゃんのお誕生日を口実に、私のストレス発散をさせていただきました。

IMG_0587_convert_20110527132709.jpg

どど~ん。ザ☆居酒屋が、こっちにも沢山あるんです。
昨日は、ホーチミンでうまいうどんが食べられる。と、
主人からも聞いていた、「えびす」へ
35Bis Mac Dinh Chi st.Da Kao Ward, Dist1

店内はまさに日本です。
お客さんも見事に日本人ばかりでした。なかなかの繁盛ぶり。
ビールでお腹が膨れてきたので、「焼酎にする??」ってことで
「黒霧島」ボトルキープ。
名前の札まで付けたのに、結局、2人できれいに空けちゃいました。

お腹いっぱいで、最後のうどんにはたどり着けなかったんだけど、
「揚げうどん」が酒のつまみに美味しかった。その名の通り揚げたうどんに
甘酸っぱいタレを付けて食べるの。

気が付けば4時間以上も飲んでました。
いやはや、楽しかったよぉ~。
私は、かなりストレスフルだったので、口角泡を飛ばす勢いでしゃべり
まくってました。お付き合いしていただいてありがとう。

で、朝、肩に激痛を覚えて目覚めると

IMG_0590_convert_20110527132807.jpg

ガガ~ン・・・ 熱をもった状態で痣が・・・
どう記憶を思い返しても、こけたり、ケンカ(笑)したりした記憶がないし、
意識もちゃんとしてたんだけどぉ~。

しばらく、気持ち悪くて、ひたすら記憶を辿っていたら・・・
「思い出した!!」夜中にトイレに起きた時、ベットの端に手をついたら滑って、
肩から落ちたんだ。膝の痣もこれで納得。
ホッとしました。

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 日本料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ベトナム “毛” 事情 | top | ベトナムでのお料理>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/2-1fbd4594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
