ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


まずいわけが無い「自宅ランチ」 :: 2011/06/12(Sun)

昨日の美味しいサーモンGETで、お昼ごはん。
IMG_0732[1]_convert_20110611164157

遠赤外線グリル、日本から買ってきてよかったよ。
ふっくらジューシートロサーモンを贅沢にも
“焼き”でいただきました。
買ってきた日は他のお魚を解凍してしまっていたので
次の日の昼食に。
まずいわけが無い。だってお刺身のサーモンだもの。

IMG_0728[1]_convert_20110611164049

先日、お取り寄せした水餃子。 (詳細はこちらで)
生姜とニンニクをたっぷり入れて、キャベツと一緒にワンタン風に。
まずいわけが無い。だって美味しい水餃子だもの。

IMG_0719[1]_convert_20110611170009
生で食べられる卵をお取り寄せしました。         
お出汁たっぷり出し巻き卵。
まずいわけが無い。だって美味しいたまごなんだもの。

IMG_0721[1]_convert_20110611164322
お化けきゅうりみたいな外観なんだけど、
味は冬瓜に似てるので、お出汁にとろみをつけて。
まずいわけが無い。だって日本の味だもの。
蟹を入れるともっと美味しいだろうねぇ。


IMG_0731[1]_convert_20110611164523
ズッキニって日本では高級食材だったから、
早々買えなかったけど、こっちではきゅうりと
同じ感覚です。浅漬けにするととっても美味しいです。
まずいわけが無い。だってズッキニーだよ!!
主人が日本から買ってきた高級梅干。当然まずいわけが無い

IMG_0729[1]_convert_20110611164655
IMG_0730[1]_convert_20110611164749
ワンタンは、ベトナムで売っているAJINOMOTOのアジゴン ガー(鶏)を使いました。
鶏がらスープの替わりです。
あとはお好みでお酒や醤油、みりん等で加減すればOK。
アジゴン ヘオ(豚)は、野菜炒めなんかに使うと結構イケます。
あと、日本から持ってきた「香味」
これ便利ですよねぇ~。なんでもそれらしい(中華っぽい)味になるから(笑)
隠し味にちょっと入れました。

以上、怠け者主婦には嬉しい、素材が命シリーズの土曜日の昼食でした。
外食より贅沢だよ!!!
 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


                

テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ベトナムで整体 | top | 新鮮な魚を求めて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/20-69a954ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
