ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


オーシャンパレス後、萌え :: 2012/01/08(Sun)

ず~っと行きたかったんですが、

以前のアパートから、微妙~な距離でして

タクシーだと、怒られそうだけど、歩くのは暑い・・・

で、やっと行ってきました。




IMG_2486.jpg

「オーシャンパレス」
2Le Duan


昔の結婚式場みたい(笑)
ここも、声反響、声張る系の内装。

平日のお昼、会社員風の人や、ベトナム人の方々で満員でした。

IMG_2481.jpg IMG_2482.jpg
IMG_2483.jpg IMG_2484.jpg
これ、指差し注文できるのかしら?
この目の光ったナマズ、カメラ向けたら、えらい勢いで
バックするのよ。
驚いた顔のまま(笑)


IMG_2485.jpg
北京ダック食いてぇ~!!!!!


IMG_2487.jpg
IMG_2488.jpg
飲茶は、インターコンチの食べ放題飲茶より好きかも。
IMG_2489.jpg
このチャーハンは微妙でした。
IMG_2490.jpg
エッグタルトは、サックサクのかる~いパイ生地に
牛乳プリンが入っているような味。
これはこれで、美味しかったです。


IMG_2491.jpg
マンゴープリンが美味しいらしいですが、
私は苦手なのでパス。

みんな、昼間っから、北京ダックやら、子豚の丸焼きやら、えらい豪勢な
食いっぷりでした。

私達が、首が落っこちる位、キョロキョロと、物欲しげな視線を
投げてみるも、

「食べてみる?」

って方は最後まで現れませんでしたね。ケチ。(どっちが?)


レジェンドホテルのクリスタルジェイドと同じ系列なんですって。

飲茶の皮が、軽くてよかったです。

3人以上で来ないとダメですね。

セットメニュー無しでした。

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 中国料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<つづき 忘れてた・・・ | top | マーガレットのニードルホルダー>>


comment

クリスタルジェイドと同じ系列だったんだぁ!!
ここのエビマヨすっごい好きです❤❤❤
杏仁豆腐がどちらにもないですが、中華と言えば杏仁豆腐って思ってしまうワタシ、間違ってるのかなぁ??
  1. 2012/01/08(Sun) 11:51:21 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/08(Sun) 13:32:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

北京ダック

カラベル横の中華料理屋で、北京ダックが食べれます。
多分、オーシャンパレスより安いと思う。
おいしいよ♪
残った身は、炒飯か焼きそばにしてもらえます。

機会があれば、一緒に行きましょう!
  1. 2012/01/08(Sun) 15:16:56 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

まみさんへ
 
 コメントありがとう!!
メルアドが分からないので、込み入った内容は書けませんが、
「萌え」があまりにも衝撃的だったので、あの時の気持を
どう表現したらよいか考えあぐねている内に、終わってしまいました(笑)
平常心になってUPしますね。
  1. 2012/01/08(Sun) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 北京ダック

ベトナムの旅人さんへ

 おおぉ~!!前回、行けなかったとこですね。
是非、ご一緒して下さい。
そうそう、あの大量に残った身をしら~っと
運んでいかはるんで、その行方が気になってました(笑)
  1. 2012/01/08(Sun) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Q子さんへ

 エビマヨがおススメだったのねぇ~。
確かに、エビがプリプリで美味しかったわ。
杏仁豆腐、そういえば無かったかも。
わたし、これも苦手なの(汗)
  1. 2012/01/09(Mon) 00:50:22 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/203-bb2513ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
