ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


つづき 忘れてた・・・ :: 2012/01/09(Mon)

メイド喫茶なるものに、初めて足を踏み入れたニャ~
(ヤベッもう洗脳されてるし)

Yちゃんのご紹介で、「めっちゃ面白い子なんで一緒に」の
ハードルを軽~く飛び越えた、Mちゃんとオーシャンパレスから
ご一緒させていただきました。


淋しげな道路にひっそりと佇む、そのお店。
1Fはマッサージ屋さんらしく、その中を通って
上へ上がる複雑な造り。
民家用のお家を改装しているためですね。

お休みになってるお客様にご迷惑にならぬよう、
抜き足差し足で、上階へ・・・
もう、このやましい感じが、妙に、気持を高めさせるんですけど。


IMG_2492.jpg

扉を撮影しようと思ったら、
女の子が2人気配を察して、出て来ました。


「お帰りなさいませ、お嬢様

で、でたぁ~!!!
、お帰りなさいませやぁ~



店内は、私達女性3人のみでした。

メイド喫茶なるものの利用者としては大きく、3つに分かれると思われます。

①純粋にアニメが好き。メイド喫茶なるものを真摯に利用する、オタク系。
②アンナミラーズと勘違いしているスケベおやじ
③ ①の方々とメイドのからみを、遠くから見て楽しむ人

私達は③に属するわけですが、メイドちゃんと③だけの空間になったそこは
かなり微妙な場所になります。


では、コーヒーを頼みましょう。
私はいつもの通り

「アイスコーヒー、ノンシュガー、ノンミルクで」

「はい、かしこまりました

すると運ばれてきたコヒーとは別々になったシロップと
ミルク・・・


カフェスダ注文のYちゃんにメイドちゃん

「ストップ言って下さい」

と、シロップ投入

「美味しくな~れ、美味しくな~れ」



ミルクも同じく・・・

どば~っと今までかいたことの無い汗が体中から吹き出てきた私。

「ネロさんも~」

「いや、私はブラックで・・・」

と、押し切れず、ミルク投入。



でも、ここで気まずい空気のまま帰るわけには行かない。
一番最初に吹っ切れ役をかって出たのが、Mちゃん。

「萌え萌えじゃんけんします!」

偉い!!!






「もえもえじゃんけん、モッハイにゃー」





見事なまけっぷり






IMG_2495.jpg
しっかり落書きされてしまいました。

IMG_2494.jpg
もえもえじゃんけん料金30,000vdなり




まだまだ、メイドちゃんに照れが見え隠れするもんだから、
それがまた、私達の気まずさを増徴する感じ(笑)

なんにゃかんにゃ(笑)言って、大笑いして(間違ってる?)楽しんで
きたんですけどね。



もう、ええわ・・・・

ランキング参加中!!
このかわい子ちゃんの上をポチッと
クリックして下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. おわらい
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<クレームおばさん?? | top | オーシャンパレス後、萌え>>


comment

萌えってますね~(笑)興味ありますが私も変な汗かきそうなのでネロさんの体験談だけでお腹いっぱいかな(^^;)でも貴重な?体験?(笑)
  1. 2012/01/09(Mon) 13:11:58 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

ネロさん、今日はエセ情報ごめんなさいね。
午後のロケからはじゅんじぃいなかったみたいです。
ちなみに午前はビンコム、ドンコイ、マックティヴォイでロケしてたようです。

ちなみに、べと★萌えで誕生日パーティやったことあります、私。
SHOKOメンバーと一緒に。笑

では、またどこかで。
  1. 2012/01/09(Mon) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. ベトベトさん #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさん

 行くメンバーが難しいよね(笑)
ノッテくれるか、引くか・・・
貴重な体験でしたが、お腹いっぱいです。
  1. 2012/01/10(Tue) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベトベトさんへ

 いえいえ、娯楽が少ないベトナムで、なんだか
ワクワクしただけでも、充分です(笑)
昨日は、ひとりでウロウロしていたのですが、
レタントンでカメラ持った人達を目撃しました。
あれが、そうだったのかなぁ?

えぇ~!?誕生日会!!
負けた(爆)
萌え萌えケーキとか食べるのかしら(笑)


  1. 2012/01/10(Tue) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ネロさんがコーヒーをブラックで頼んだときはどうしようかと思いましたよ(笑)
あの日は笑いすぎて腹筋が痛かったです。
お二人のおもしろさに比べたら私なんて・・・まだまだ足元にも及びません(--)
誕生会の萌え萌えケーキ&萌え萌えハッピーバースデーソングかなり気になりますね。
(すみません、勝手にお話に入ってしまいました)
  1. 2012/01/10(Tue) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみちゃん
 いえいえ、まみちゃんの、狙ってないところが
また、ツボです。楽しい時間をありがとう!!
そうなのね、あの「美味しくな~れ」は知ってたのね。
じゃ、みんなリプトンだったら、あの楽しさは
味わえなかったわけか(笑)
すっごい汗かいたよ~

バースデーにお客様が来てくださるところまでは
想定外のような気がするね(笑)
  1. 2012/01/10(Tue) 13:46:44 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

すごいわ(笑)
日本人向け??
笑えます^^
  1. 2012/01/10(Tue) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiさんへ
そこんとこが、謎なのよねぇ。
ベトナムで有名なのはコナンとワンピースらしいねんけど、
萌え系アニメは見たことないよ。
メイドちゃんは日本語勉強して日系企業に就職希望してる
ところが、日本とは志が違うね。
  1. 2012/01/10(Tue) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/204-a8dfb35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
