ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クレームおばさん?? :: 2012/01/12(Thu)

う~ん、和風イタリアンの店って、何料理のカテゴリーに入れれば良いのか
難しい・・・


今日は、こちらでランチ。

「和伊の介」
37 Ho Tung Mau St Dist,1



それぞれが半個室になっているので、落ち着いて食べられますよ。
ベトナムの日本人社会は狭いから、人気店って落ち着かないこと
あるでしょ。ここなら安心。

「本日からダイエットします」の宣言後、
舌の根も乾かない内に、Yちゃんがオーダーしたのは


IMG_2502.jpg
ウニのスパゲティー(笑)
800キロカロリー位でしょう(爆)


IMG_2501.jpg
私は日替わりランチ130,000vd
トマトとデミグラスが効いたカレー?が凄く美味しい!!
ホッとする味付けです。


チキンの火の通りがあまくて、ごはんに、ちょと
血がついていたので、

「火が通ってないから、もう一度、グリルしなおしてくれる?」

って、お願い。

そしたら、従業員のみなさん、代わる代わる、テーブルまで

「申し訳ございませんでした」

って謝りにきて下さり、

コックさんまでも・・・

かなり、恐縮・・・

つたない英語で、やんわり、告げたんですよ。
声も落として。


「ねぇ、ねぇ、Yちゃん、私、恐くなかったよね??」


どぉ~ですかねぇ~~~???」

って、んもぉ~、意地悪なんだから(笑)

そして、改めて登場した、ランチセットは、

全部、新しいものに・・・

正直、日本レベルのサービスなんて期待してなかったんですよ。

血のついたご飯もちょっと削って、焼きなおしたチキンが
乗っかってくるだろう・・・ぐらいにね。


さすが、日系レストラン!!


最後には、サービスでアイクリームまで出していただいて・・・


「ねぇ、ねぇ、私、恐くなかったよね」


さぁ~、どうですかねぇ~」


ううううう・・・・・

新しいの出てくるんだったら、もっとカレーがっつり
食べとくんだったね。。。。って、

厚かましっ(笑)

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<串カツ | top | つづき 忘れてた・・・>>


comment

ネロさんは、全然怖くないですよー(。→∀←。)キャハ♡
キット従業員の教育がしっかりできてるんですね!!

でもねww
ワタシ夜ここで食べた時にね、ピザを注文したんだけど、
すっごい小皿くらいのピザだったのに800円もしてびっくりしたよ!!
夜はお高いのかしら??
  1. 2012/01/12(Thu) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ
流石、えびす系列って感じよね。
あっ、ピザのこと、他の子も言ってた(笑)
お昼のセットはおすすめよ!
  1. 2012/01/13(Fri) 09:35:27 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ネロさん おもしろい!

サービス見習います。
  1. 2012/01/14(Sat) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

viduさんへ

 飲食店を経営してると、見方が違ってくるんだなぁ~。
知らない間に恐いおばちゃんに成長してた??って焦りました(笑)
  1. 2012/01/14(Sat) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/205-aeb0ea0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
