ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベトナムで整体 :: 2011/06/13(Mon)

首が回らない・・・
先週より、酷い肩こりが続いており、眠れない日まであったりして。
IMG_0735[1]_convert_20110613180023

これで、朝方までグリグリやってたら、次の日、
首が痛くて回らなくなってしまいました。

そのため、かなり不自然な動きになってしまい隊長から、
「パヒューム」という素晴らしいあだ名を付けていただきました。
(あっ、ベトナム生活長い人、知らないかもしれませんが、
日本で人気のある女性グループです。
機械仕掛けのような妙ちくりんな踊りと歌でブレイクしました)

で、ベトナムで日本人がやってる整体で、良いところがあるというので、
早々、行って参りました。

受付はすごく可愛いベトナムの女性(奥様)と,
これまたかわい女の子がお出迎えしてくれます。
先生は、私と同じ位の年齢です。
明るくて感じの良い方でした。

着替えるのが面倒くさいので、ジャージにランニングという、
ラフな格好で行ってきました。
で、鏡の前で私を立たせて、身体のゆがみをズバリ指摘。
そうそう、右足を上に足を組んでたからそっちの方向に腰が
曲がっているのよね。
で、長時間のパソコンで完全に曲がった肩。
原因はそこにあるらしい。
でもって、あのグリグリ・・・
「首を左に倒してやりませんでしたか?」
「そう、その通り!!」
てな訳で、整体が始まったのですが、
痛~い!!
「胃も疲れてますね」
「はい、先日、気持ち悪くなって吐いちゃいました」
どんどん、当てちゃうのよね。
でも痛~い!!
「先生、う、生まれる~!!さっきので絶対、頭出たよね」
「うん、出たけど、ねじってまた戻します!」
(笑)結構、面白いの。
痛みに耐え、脇汗が吹き出るし・・・
「わぁ、すみません、ランニング姿なもんで・・・先生、手が
溶けますよ(笑)」

で、最後にまた立たせてもらうと、なんていうんでしょ、
すと~んと、重心が取れた感じで、首もかなり楽に!!

うひょぉ~!!凄い。この痛みに耐える価値はあったよ。

で、家に帰ったら、その日は10時間も寝てるのに、
すごい睡魔に襲われて・・・
10時には布団の中。

次の日ですが、“もみおこし”ってやつでしょうか、また首が
固まってしまったのですが、スパに行って帰ってきたら、
かなり楽になりました。
IMG_0762_convert_20110613175855.jpg
ママぁ~日本はお花がきれいなのよ(1年前横浜にて)

SEITAI(japanese style chiropractor)
290/36 Nam Ky Khoi Nghia Str.Ward8,Dist3
TEL:08-3846-5294


 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | 本文:12
<<素っ裸 垢すり体験 | top | まずいわけが無い「自宅ランチ」>>


comment

No title

えっ、なんで。こういうところ探してたんですよ。
探検隊の情報網凄すぎますね。
ブログに、ネロさんのリンク貼らせてくださいね。

兵庫県の地元に、女子プロゴルファー研修生や
宝塚音楽学校の生徒から、沖縄からも患者がくる
ゴッドハンドの整骨院の先生がいます。
めっちゃスケベですが(爆)
私もよくお世話になってました。それに匹敵するかも。
今度、ここ行ってみますね。


  1. 2011/06/13(Mon) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

No title

KAZUさん
 是非、是非、行ってらして下さい。
ダイソーの近くです。
大通りから路地を入って突き当たりにあります。
看板も出てないし、番地だけが頼りとなります。
KAZUさん、バイク乗られるみたいですし、すぐ
見つけられると思いますよ。
5ヶ月のかわいいワンコもいますよ!!
リンクど~ぞ~!!
  1. 2011/06/13(Mon) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。大阪出身大阪育ちのこてこて関西人なので、最近ネロさんのブログにはまっています。
私もここの整体にずっと通っているので、思わずコメントをさせて頂きました。先生とお話しているうちにあっという間に60分が経ってしまいますね。
あのワンワンはチーズという名前で、とても可愛いですよね。
これからも拝見させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
  1. 2011/06/15(Wed) 03:17:41 |
  2. URL |
  3. kumi #HnQkNflc
  4. [ 編集 ]

No title

KUMIさん

コメントありがとうございます!
そうなんですかぁ~!!同郷の方だと聞くと嬉しくなっちゃいます!
チーズちゃんっていうねんね(突然大阪弁)私、ワンちゃん大好きなんで、ゲージから出して遊びたかったわぁ。隙間から指入れて、しばらくジャレあってました。
 整体は、痛いですよねぇ。私は特に、首が回らない状態で行ったので、「ううっ」って感じでした。
大阪魂、入ったおもろブログを頑張って作るので、またいらして下さいねv-344
  1. 2011/06/15(Wed) 09:40:48 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/15(Wed) 13:04:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

kumiさん
 
 先生と仲良しなんですね!
チーズちゃんと是非遊びたいです。
それ目当てで整体いっちゃいそうです(笑)
私は、まだこちらの生活が短いので知らないお店も
沢山あります。
今度、教えて下さいね。
是非、ご一緒しましょう!!
関西弁で、ベトナム人に負けない位、騒ぎましょう(笑)
  1. 2011/06/16(Thu) 14:57:14 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(Wed) 15:58:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
モルディブという インド洋に浮かぶ小さな島国で暮らしている42歳の女性です。
来月 休暇でホーチミンに行くので よい整体院はないかと探していて このページにたどり着きました。
実家近くの整体院に帰国のたびに行くのですが 次回帰国まで待てないほど 最近肩と首のこりがひどくて…

大変 不躾で申し訳ないのですが もしご存知なら教えてください。
情報は昨年6月のものですが 今でもやってらっしゃるでしょうか?
事前に予約をしたいと考えているのですが ホームページやメールのアドレスはご存じないでしょうか?

よろしく お願いいたします。
  1. 2013/01/21(Mon) 15:34:57 |
  2. URL |
  3. Layla You #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Layla you様
はじめまして。
モルディブからホーチミンに休暇!?
憧れの島から、バイクだらけの国で
休暇でいいですか?って恐縮しちゃいます(笑)
整体の件ですが、現在もやってらっしゃいます。
ピンクの大文字で書かれているのが住所で、
電話も、記載お通りです。キタハラさんという方が
やってらっしゃいます。
痛いですけど、ききますよ~。テト中はお休みとられる
かもしれませんので、一度お電話で確認なさって下さい。
私は、今、日本です。寒いですよ~。
  1. 2013/01/21(Mon) 19:09:57 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

私のような不躾な質問にうんざりしていらっしゃるでしょうに わざわざ 丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。 あらかじめ連絡してから お伺いしたいと思います。

モルディブもリゾートはいいですが 首都島はホーチミンやバンコクと同じですよ~

私の日記です。暇つぶしに のぞきにいらしてくださいね。
http://ameblo.jp/laylayouandbabydiary/
  1. 2013/01/28(Mon) 19:09:58 |
  2. URL |
  3. Layla You #-
  4. [ 編集 ]

横から失礼いたします。
私も関西人です。
ネロさんのボケとツッコミの感覚がとてもすばらしく、楽しくブログを見させていただいています。

本題の整体ですが、12月に移転され、固定電話ももう使っておられませんので、携帯電話のみでの連絡となります。

新住所は218Bis/1 Nam Ky Khoi Nghia, Ward 6, Dist.3, 北堀さんの携帯は0902410748です。
なお旧正月休暇は2月8日から15日だそうです。
昨日整体に行き、ご本人の了解を得ましたので書き込みさせていただきます。
料金はUSD40、あるいは84万ドン(にこにこ現金払い)です。
要予約です。

私も今週末に帰国します。
ネロさんと同じ阪急電車に乗ってるかも、です。
  1. 2013/02/06(Wed) 11:28:36 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #vvWmk/W.
  4. [ 編集 ]

まあちゃんさん

 わざわざありがとうございます!!
そうなんですね。主人はお世話になっていますが、
私はあれ依頼です。
ちょっと引越しされたんですね。
日本、めちゃ寒いですねぇ。
正座したままヒーターの前から動けなくて、
腰痛です。戻ったら、北堀さんにお世話にならないといけないかも・・・
  1. 2013/02/06(Wed) 18:34:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/21-2347a2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
