ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クメール料理 :: 2012/01/23(Mon)

099-1.jpg
夕飯は、ホテルからトゥクトィクで移動。
往復2ドルの交渉をYちゃんがしてくれました。
関西のおばちゃんなのに、値段交渉が滅法弱い私。
あ~役立たず(涙)

アモック
ネットで調べたら。「美味しい!」って書いてあったお店
「バイヨン」へ
どうも、観光ツアー定番のお店のようです。
眠気を誘う、影絵のお芝居を見ながらお食事。
アンコールビールで乾杯。
これが、名物雷魚のココナッツカレー「アモック」です。
ちょうどベトナムカレーとタイのブーバッポンカリーの中間という味付け。
とっても美味しいです。
アモックの調味料を買いました。今度、家で作ってみようっと。

cambodia foods
揚げ春巻きや、生春巻き等、ベトナムと似たメニューが並んでました。
ちょと食べ飽きてる感ありなので、イエローカレーにチャーハン、バナナのサラダを
選びました。
こちらもかなりベトナム料理に近い味付けですが、
越南料理の方が美味しいかな。
  1. | trackback:0
  2. | 本文:4
<<ホテルの朝食 2日目 | top | ロリュオス遺跡観光>>


comment

ネロさんのブログ拝見してたら明後日からいくカンボジア楽しみになってきました♪
ありがとうございます。
  1. 2012/01/24(Tue) 01:13:30 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみちゃんへ
早起きして、朝日見てきてね。
私達は、残念ながら、雲に隠れていたけど、
それでも、素晴らしい眺めでした。。
  1. 2012/01/24(Tue) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

クメール料理私も食べに行きたいです!!!
おいしそう★
これって、ネロさんカンボジア旅行書いてるけど、
書いてる日は又別の旅行先だよね??
複雑だぁ~~~!!
  1. 2012/01/28(Sat) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ

 これね、予約投稿なの。
モルジブはインターネットが超遅くて、とても
更新できるような感じではありませんでした。
やばい、カンボジアのことも殆ど思い出せない(笑)
  1. 2012/01/28(Sat) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/212-1b706e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
