ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カンボジア3日目 朝日とベンメリア :: 2012/01/29(Sun)

アンコールワットからの朝日・・・
生憎、くもっていて想像していたような写真は撮れません
でしたが、刻々と変わる空の色・・・

なんと幻想的なんでしょう。

朝日を浴びると元気になります。

304.jpg

312.jpg


301.jpg
お月様


310.jpg

319.jpg

朝日は是非見た方が良いと思います。
沈む夕日は心を落ち着かせてくれますが、朝日は一日の
活力を与えてくれるような気がします。

さぁ、ホテルに戻って、朝ごはんをたべましょう。

326.jpg

お腹を満たしたら・・・・
天空の城ラピュタのモデルとなったといわれる
☆ベンメリア

車で1時間30分程かかります。
高床式住居の家々の間を通る
真っ直ぐな道をひたすら走ります。
364高床


何の障害物も無い一本道・・・
今日も朝早くから迎えに来てくださった
ガイドのラタさんとドライバーさん。
眠っていないか心配なようで、ラタさんがしきりに
ドライバーさんの顔を覗きます(笑)


車から降りて目に飛び込んできたのは
330.jpg
崩れ落ちた遺跡の数々

341.jpg
この木、腕組みしてじっと片目で見てるような気がしませんか??

340.jpg
なんだか、この辺りだけ、ヒンヤリした感じがします。
358.jpg
362.jpg
天空の城ラピュタは観たことがありませんが、なんとなく
宮崎駿さんの世界観が感じられます。

見ての通り崩れ落ちた遺跡の中を歩くのはかなり恐くて、大変でした


がっ!!!

352.jpg
ワンショルダーの華やかなドレスの美しい中国人女性

352ヒール
信じられへん・・・・


何故か、今から踊りに行くの??みたいな格好の中国人の方が多くて
驚きました。


若い日本人男性も、転落死したそうですので、歩きやすい服装で
訪れた方がいいです。

IMG_2561.jpg

カンボジアって、ポルポト、大虐殺、地雷、難民・・・正直、暗い
連想しかできなかったですが、安全で綺麗な街並み、美味しい料理に
笑顔の優しい人々・・・

観光で成り立っている街だけを見て、全てを語ることはできませんが、
良い意味でイメージが変わりました。

348.jpg
とても可愛い顔立ちの子供たちも印象的。

また訪れたい・・・そんな街でした。

情報をくれたyasukoさんやYちゃんのお友達のおかげで、
素敵な3日間を過ごせる事ができました。

今回、指名でガイドをして下さったラタさん。
日本語はもちろん英語にスペイン語までペラペラで、
とっても勤勉な方でした。
落ち着いた物腰で案内して下さり、ゆったりした気分で
遺跡を見ることができました。

連絡先をいただいたので、今度訪れた時にもお願いしたいです。

みなさん、ありがとうございます。

そして、私の日記にお付き合いいただいてありがとう。


  1. | trackback:0
  2. | 本文:4
<<モルジブで痒い痒い | top | カンボジア2日目 アンコールワット>>


comment

ベンメリア、私もすご~く行きたかったのですが、私が旅行した数年前は、
交通事情が悪かったために、泣く泣く諦めました。。。

遺跡が修復・整備されてしまう前に、もう一度、カンボジア再訪したいな~(^-^)
  1. 2012/01/30(Mon) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

ベンメリア!私も次は是非行きたい遺跡です!!

ガイドのラタさん、気に入っていただけて良かった。
うんうん。
物腰が落ち着いていて、日本語も上手で、素敵な方ですよね。
また行くときはお願いしたいと思っているので、
連絡先教えてくださいね~~。
  1. 2012/01/31(Tue) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かーみっとの恋人さんへ

 ここ数年でカンボジアも随分観光地として整備されてるんだねぇ。
シュリムアップは収入源が、ほぼ観光事業なんでしょうね。

上智大学のチームが修復にあたっているみたいだけど、
ベンメリアは、この崩れた感じがいい様な気もしますね。
  1. 2012/01/31(Tue) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

天空の城ラピュタを早く見たい!!
 
素敵なガイドさん紹介してくださってありがとうございます。
日本にも奨学金で学校に通っていたんですってねぇ。
連絡先、お渡ししますねぇ~。
  1. 2012/01/31(Tue) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/217-9c4664df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
