ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


モルジブで痒い痒い :: 2012/01/29(Sun)

「テトのお休みどこに行くの??」

何度、色んな方々に聞かれたか・・・

調子良い時は、「たぶん・・・だったと思う」

位の回答はできたのですが、

どうしても覚える事を頭が拒否している模様。

出発3日前にQ子さんから、聞かれた時も

「えぇ~っと・・・」

で、刺繡教室が終わったころにやっと思い出し

「モルジブ!!!」

言えた。

「えっ?マジ???」

それに一番驚いたていたのはYちゃん。

「私、何十回も言いましたよね」


そうなんです。
Yちゃんを介してお会いしたお友達に
この質問をされる度にYちゃんが

「モルジブです」

って変わりに答えてくれていたのです(恥)


例のごとく、旦那との旅はミステリーツアー。

宿泊先はおろか、飛行機の便もな~んにも知らない。

正直、ちょっと気が重たかったんだよね。

ココだけの話・・・ってめっちゃ公やし(笑)


ベトナムの空港ではひろさんと、バンコクではQ子ちゃんを
見かけました。

朝早い便だったのですっぴん。

眉毛だけ書いててよかったぁ~・・・


バンコクでの4時間のトランスファーの後、また4時間飛行機で移動。

やっと着きました。


IMG_2576.jpg
風がさわやかで気持いいです。

IMG_1808.jpg
この後、モーターボートで島まで移動。

このボートのスピードがえげつなくて、水面を飛ぶように走るんです。
いつ海へ放り出されるかとドキドキしながら20分。

IMG_1880.jpg
この橋をテクテク渡って


IMG_2593.jpg
ギリギリに予約したのでホテルかと思ってましたが、
コテージでした。

IMG_2589.jpg
わぉ!!
絵の具を溶かしたように青い海と空・・・

the haven maldives
今日から5日間お世話になるコテージです。
シンプルな内装で落ち着きます。

モルジブはお酒の持ち込みが禁止されています。
半年前からは空港で購入したものも没収されるようになったとか。

お酒が一番、儲かるものね。
それぞれの島のレストランで飲みなさいってことね。
のんべぇの私達にはちょっと出費がかさみます(笑)

IMG_welcome wine
まずは、シャンパンで・・・

IMG_1833修正
日が沈むお部屋のベランダで

IMG_シャンパン
乾杯
IMG_ワイン
夕食では赤ワイン



次の日、重たい一眼レフに望遠レンズまで装着し、
昨年のサムイ島での痛い思いを教訓に、日焼け止め
塗って、ラッシュガードの2枚重ねで、海へ・・・・

IMG_1885毛
結構かわいい写真なのに、親指から剛毛・・・
こういうところがオバちゃん(笑)

IMG_umi.jpg
何枚撮っても思うような色が出せなくて・・・

IMG_1860美人
綺麗な女性。
いいなぁ、肌出せて・・・

IMG_2049修正

IMG_1998.jpg
かわいいね

IMG_パラソル
ホントはね、もっともっと青いのぉ~!!

IMG_スカイブルー
まだまだ青いのぉ~!!

IMG_ヨット
めちゃめちゃ青いのにぃ~!!

IMG_帆
きぃーーー!!うまく撮れない(;へ;)


IMG_コック

なんだか絵になるコックさん

IMG_たちうお
分かる?太刀魚??

「泳いできたら?魚が沢山見えるよ」

って、言われても・・・これ以上、日にあたることは出来ない。

「部屋に戻る」

IMG_水着
あんまりにも風が気持いいので、ちょっとだけなら・・・
気を緩めたのがいけなかった。

この後、酷いことになるとも知らず

コラージュ1
また飲んで

IMG_マダム
またまた日に当たったもんだから・・・

この日の夜に体中にアレルギー反応。
痒くて痒くて・・・
身震いしながら掻きまくるハメに(涙)


次の日からは、

IMG_でかっ
日陰でトカゲをぼんやり眺め

IMG_とかげ
いきなり小さなトカゲに噛み付いて振り回して遊ぶ
意地悪なトカゲとのドラマに見入り・・・

IMG_城
せっかくの綺麗な景色を見ることが出来ずにいました。

本をたくさん持って来てよかったぁ。

コラージュ2
この日は7年目の結婚記念日。
主人に言われるまで、すっかり忘れてた。

イタリア料理のお店は、手打ちパスタもスープもとっても
美味しかったです。

IMG_ベランダ
部屋から海に飛び込みたい・・・

IMG_2622コテージ
やっぱり太陽とは仲良しになれないみたいです。


今回の紫外線アレルギーは得に酷かったです。
サムイ島より日差しもやわらかな感じだったし、
ハワイみたいな気候だったんだけどなぁ。

まだ痒いよぉ~。


モルジブでの5日間でワインを5本以上空け、
ビールの数は・・・記憶になく、
朝と夕食の着いているプランだったのですが、
バイキングはちょっと・・・ってことで
結局、他のレストランで食べてたので、
チェックアウトの時の請求書で目が飛び出ました(笑)

旧正月ということもあって、お客さんの90%以上が中国人。

みなさん10人位の家族で来てるから凄い。

家長は大変だぁ。

メニューも英語か中国語のものしかなく、席に着けば、
かならず中国語のメニューが出されました。

中国人パワー凄い。

やっぱり、海でも、ハイヒールとボディコン。

振り返れば、バブル期の日本人もこんな感じだったかも(笑)

10年後来たら、今度はどの国の人で溢れているんでしょうね。



  1. | trackback:0
  2. | 本文:17
<<バンコク お買い物編 | top | カンボジア3日目 朝日とベンメリア>>


comment

きれいやねぇ

きれいやねぇ。私も行ってみたいわぁ。
スノーケリングはできるんですか?

ダンナさん、イケメンですね!
  1. 2012/01/29(Sun) 08:57:57 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

ベトナムの旅人さんへ
 スノーケリングできるみたいですよ。
残念ながら、私は海には入れませんでしたが
浅瀬でもちょっと顔をつければお魚が
沢山いるみたいです。
旦那、イケメン?。。。あ、ありがとうございます(笑)
  1. 2012/01/29(Sun) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

ネロさんの記事を見て羨ましさのため息が・・・。来年のテトは我が家もモルジブだ~(笑)でもすんごく高いイメージがありますが(><)
  1. 2012/01/29(Sun) 15:50:44 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさんへ

 あまり日にあたれない私は、海は満喫できないので、
勿体無いね。バリで充分かも(笑)
一島一リゾートという関係上、何もかも高いのはうなずけます。
しばらく、おかずはふりかけやわ・・・
  1. 2012/01/29(Sun) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ええとこやねぇ。
今回、ポージングしての写真が多いようやけど、
もしかして…
ベリーダンスで鍛えた裸体も撮ってもろた?(笑)
  1. 2012/01/29(Sun) 16:38:22 |
  2. URL |
  3. K~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

K~ちゃんへ

 一反木綿みたいになった裸体はかなり痛いよ
義姉のお下がりの水着でうつむくと隙間から先っぽ見えるし(笑)
日差しが眩しすぎて、正面向いた写真はぜんぶ坂本九ちゃんみたいな
顔やったわ。

  1. 2012/01/29(Sun) 17:28:43 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

お写真ものすごーくキレイ!
空も海も充分すぎるくらい綺麗な青なのに、
実際はこれよりも青いんですか!?

そしてネロさん・・・スタイルよすぎ。美しすぎ。
結婚記念日おめでとうございます♪
  1. 2012/01/29(Sun) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamikoさんへ

 一眼レフってホント奥が深いですよねぇ~。
設定かえて何枚も同じ被写体を撮ってみるんですけど、
「違う~」って最後には泣きたくなってきました(笑)
あっ、スタイル良く映っていたなら、それな良く撮れた
写真かも(爆)
ありがとうございます(照)
  1. 2012/01/29(Sun) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ネロさん、南国で暮らしてるとは思えないくらい肌がキレイ〜!!

日本は只今寒波が押し寄せてるけど、今頃から紫外線量が増えるので、冬晴れが続く今の時期、乾燥予防&日焼け対策に色々大変です(^-^;)
綺麗な海の写真にも、心癒されました☆☆ありがとう。
  1. 2012/01/29(Sun) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

カーミットの恋人さんへ
実物は結構悲惨な感じなのよ~(T ^ T)
カーミットの恋人さん、真っ白な陶器肌だもんね。
やっぱり冬でも気を付けてるんだぁ。
全身痒くって…
眠れないよーーー(/ _ ; )
  1. 2012/01/30(Mon) 05:41:08 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

きれぃ~~~ヾ(o✪‿✪o)♪
宝石みたいな海ですね!!!!
びっくりしましたぁー(。→∀←。)キャハ♡
こんだけモルジブ書いたら次会った時すらっと言えますよね??
念のためチェックしますよー!!

水上コテージ❤❤❤
旦那様とも愛が深まったとお見受けします❤
ネロさんのベストショット旦那さんの愛を感じましたよー❤
  1. 2012/01/30(Mon) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ちょっとちょっと~~~!!
いい写真ばかりすぎやん(笑)
Y写真集出すか!!!!!!!
  1. 2012/01/30(Mon) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

モルジブの景色もネロさんも美しい~~~☆
ホレボレしてしまいました。
鍛えているだけあって、ナイスバディ~~。
  1. 2012/01/31(Tue) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiさんへ

 はははっ・・・
何百枚も撮ったのにUPできるような写真なんて
数枚よ(笑)
酒飲んでベロベロの写真とか、元巨人の桑田みたいで
びっくりしたわ。
  1. 2012/01/31(Tue) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ

 海は綺麗だったよぉ~。
泳いでお魚とか見れたら最高だったと思います。
モルジブ・・・もちろん言えるでぇ~!!
綴りもかけるでぇ~!!凄い進歩。
また、チェックして(笑)

旦那との愛ねぇ~・・・・(笑)
膝の辺りかな。
写真に愛情???
殆ど自分で撮ってますけど(爆)
  1. 2012/01/31(Tue) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

 ありがとうございます。
逆光でかなりトンでますけど(笑)
モルジブ綺麗でした。
絵とか描けたらいいなぁ~って思うくらい
青が綺麗だったぁ。
  1. 2012/01/31(Tue) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html


  1. 2012/03/15(Thu) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. ユートラベルノート #OBzwGOnI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/218-b0ed4568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
