ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バンコク お買い物編 :: 2012/01/30(Mon)

バンコクで2泊すると思ってたんですけど・・・

深夜に到着して、次の日の夕方にはホテルを出ないと
いけないんですって。

なので、お買い物する時間が全然なくって・・・


朝から別行動にしたかったんだけど、

「一緒に行く」

って、旦那が言うもんだから、結局、ロフトで、

iphoneのケース選ぶのに1時間も付き合わされるし

タイ鍋食べたら、もう2時間しか残ってないや~ん。

今回は、ステンレス製の食器を買いに、ちょっと離れた場所まで

行きたかったんだけど、断念。

じゃ、ホテルで待ち合わせね。ってことで

巨大デパートのパラゴンで早足でお買い物。

IMG_2647.jpg
まずは、これ。
DHCでこんなに痩せましたぁ~
って、宣伝では無いですよ(笑)
タイパンツです。
カンボジアでもなかなか欲しいデザインが見つからなくってね。



IMG_2648.jpg
こうやって巻いたら巻きスカート風

IMG_2649.jpg
シンメトリーに折り曲げたら、パンツ風

IMG_2650.jpg
デパートなのでかなり高かったんですが、
絶対、1回着たら、糸がピョ~ンって出てくる
タイプの織物ですよね(汗)

シルクウールで肌触りがとっても良いです。
大切に着なくちゃ。

普段使いは、ベトナムで生地を買ってオーダーしたいと思います。


そしてタイで有名なDOITUNG(ドイトゥン)

ファブリックやザッカがとってもセンス良くて大好き。
今回は時間が無いために、小さな店舗でしか見れなった(><)


山間に生きる少数民族の人々の収入源であった、麻薬の栽培を撲滅し、
高地農業や植林を行って、麻薬の栽培をしなくても生きていけるスキルと
職場の提供を目的に、 また山岳民族の文化保持という役目も果たしているのらしい。

IMG_2654.jpg
こちらも引っ掛け要注意なストール。
ピンクは旦那、水色は私用。

IMG_2652.jpg
我が家の雑貨の色にぴったりなチャーム

IMG_2651.jpg
このチャームは額にぶら下げたらなかなか良いんでない??


タイの物価は日本と同じ位なので、短時間で即決するにはかなり
勇気が必要。

巨大クッションとか買って帰りたいんだけどねぇ~。



で、免税手続き・・・チェックイン前に、未開封の商品を提示しないと
いけなかったので、出来ませんでした。
まぁ、7パーセントだけだし、今回は、主人が恐ろしい買い物をしてこなかったので、
数千円ってとこですが、面倒なのでみなさん諦めるとか。


IMG_2645.jpg
では、ホーチミンへ戻りま~す!!
  1. | trackback:0
  2. | 本文:10
<<イライラ KIT KAT | top | モルジブで痒い痒い>>


comment

ネロさん時間ないのによくもこんなに素敵な品々みつけましたねー!!
タイパンツ写真で見ても何が何やら??何がどうでどうなってるのか
さっぱりワカリマセンwww
実物今度見せてくださいo(*^▽^*)o~♪
  1. 2012/01/30(Mon) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ネロさん、センス良すぎです?
チャームを額につけるなんて、私にはないアイデアでした?
タイパンツ私もオーダーしたいです(*^_^*)
バンコクの物価、今や日本と同じ位なんですね〜。
  1. 2012/01/31(Tue) 18:09:16 |
  2. URL |
  3. はるまみ #-
  4. [ 編集 ]

わ~~タイパンツ可愛いですね!
私もタイパンツ作ったんですが、、、薄手の生地で作ったら、
お尻が裂けてお蔵入りになっています。(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/yasukowww/7740136.html
また、可愛い柄を見つけて作ってみる予定なので、
その時にはお声かけますね!
  1. 2012/01/31(Tue) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. yasuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子さんへ

 結局、前回と同じデパートしか見てないので、
どの階に何があるかは覚えてたんよぉ。
Q子ちゃん、沢山買ってるや~ん。私、消化不良よ。
タイパンツ、面白いよね。ベトナムにも売ってるよ。
器用な人ならすぐ作れるようなパターンだけど、
タイらしいので買っちゃいました。
  1. 2012/01/31(Tue) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

 これ買う時にyasukoさんの顔が浮かんだのよぉ~。
絶対ちょちょいのチョイなんだろうな~って・・・
2時間!?凄すぎる!!!!
今度作るとき、絶対教えて下さい!!私もチャレンジした~い!!
  1. 2012/01/31(Tue) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるまみさんへ
 
 ありがとうございます。
タイパンツ、ミシンがあれば結構簡単に作れそうですよね。
大判のウールのスカーフとかで作るといいかな~って思ってます。
バンコクの物価は、食事は安いですけど、デパートの商品は
ほぼ同じか物によっては高く感じました。
でもローカルマーケットなんかに行くと同じようなものが安く
買えるかもしれませんね。

  1. 2012/01/31(Tue) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/01(Wed) 10:48:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わさびさんへ

 おおぉ~!!ホーチミンへおいでですか!!
私はもうホーチミンで、元の生活に戻っていますよ。

ブログ参考にして下さって嬉しいです。
楽しい旅になりますことお祈りしてます。
  1. 2012/02/01(Wed) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

いいやんいいやん^^
かわいい~~!
また着ている姿レポートしてよん。
  1. 2012/02/02(Thu) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiさんへ

 ちょっと、ベトナム暮らしで、ファッション感覚が
おかしくなってきているので、変なコーディネートしてたら
ちゃんと注意してな(笑)
でも。このパンツ、日本で履いてたら、絶対、民芸うどん屋の店員
って感じよね。
  1. 2012/02/04(Sat) 17:00:22 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/219-28a09530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
