ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


もろもろ :: 2012/02/27(Mon)

しばらくブログをサボってましたが、元気です!!
って、書き始める予定だったんだけど、
完全ダウンでして・・・

いつもの扁桃腺炎なんだけど、今回はかなり酷く、
首まで腫れてきてしまいました。
扁桃腺は殆どが溶連菌の感染によるものらしく、
私は、日本では、ちょっと疲れるとすぐこの
扁桃腺炎にやられてたので、慣れていたんだけど、
今回のはちとタチが悪い。

高熱による吐き気で1日苦しみ、やっと次の日、
這うようにして、病院へ・・・

ただならぬ私の様子を察してか、タクシーのドライバーさんも
近い距離だったけど
「ドクター?」
って声を掛けてくれて、私が、病院の中に入るまでずっと
見届けてくれました。

心細い海外の生活でこういう気持がとっても心に染みます。

熱が高かったので、内科を受診したんだけど、慢性扁桃腺炎の場合は
耳鼻咽喉科の方が楽になるような気がします。

やっとうがいが出来る位に痛みは引いてきましたが、
うがいすると血膿が出るのよねぇ~。

ベトナムに住んでから、半年以上、熱出していなかったので、
汚れた空気で喉も強くなった??
なんて思っていたけど、ガツンときたねぇ~。

まだ腫れで息苦しいのね。
プールで溺れる夢で目を覚ましたよ。
明日はベトナムで初の耳鼻咽喉科へ・・・

ちょっと恐いなぁ~。バキュームでの膿吸入とかの時、
先生蹴っちゃうかもよ・・・

でも、これで、数ヶ月は風邪ひかなくて済むと思うので、
熱出せて、ちょっとホッとしています(笑)


刺繡のお教室ですが、こちらでキットの発注の
話が進んできましたので、揃い次第ご連絡差し上げます。

気まぐれにも程がある、お教室を楽しみに待って下さっている方、
本当に申し訳ございません。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ありがとう | top | 真似してみた>>


comment

ネロさん。・゜・(ノД`)・゜・。

まだ復活できてなかったんですね。。
ワタシ先週お気楽なお誘いメール送るとこでしたよ。。
一人で病院なんてめちゃくちゃ心細いじゃないですか??
明日暇なんで看病しに行きます!!!!!
うるさくはシマセン!!!!!極力!!!!
  1. 2012/02/27(Mon) 08:57:56 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

Q子ちゃん、ありがとう!!
もう、大丈夫だよぉ。
普通のご飯も食べられるようになりました。
看病だなんて、とんでもないっ!
普通に遊びに来てね。
風邪じゃ無いからうつらないはず...
  1. 2012/02/28(Tue) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

おおおおおぉ・・・
心配しててん~~~
なんかあったんかなぁと。
体調悪かったんやね~。
気を付けないと、長引くもんなぁ。
アタシも、かれこれ3週間咳が止まらずで、病院かよい中。。。
咳が腰にひびくようになってきてさぁ。
あー歳はとりたくないね。。。><
  1. 2012/02/28(Tue) 22:17:40 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitomiさんへ

 わかるわぁ~。病気するたびに年取るよなぁ。
病み上がりの顔、かなりやばかったもん(笑)

咳は辛いわ。あんまり長引くと肋骨の剥離骨折おこすよ!!
日本はまだ空気が乾燥してるみたいやしね。
温かくなりだしたら、今度は花粉やがな(涙)
hitomiもお大事にね!!
  1. 2012/02/28(Tue) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/224-b1bb8cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
