ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベトナムのお土産にちょうど良い物!! :: 2012/02/29(Wed)

そろそろ春休みで、帰省のお土産に頭を悩ませている方々へ

いいもの教えてもらいました。

もしかしたら有名なのかもしれませんが、


IMG_2760.jpg
サイゴン娘(サイゴンガール)でございます。

ほんと、ベトナムのお土産って頭痛いですよね。

雑貨天国といわれるわりには、いざお土産となると、
これといった物が無い。

何度も帰省すれば、ネタも尽きる。

東京たまごや、ひよこ饅頭のような、定番お菓子で美味しいものが
あれば楽なんだけどね。

ちょっとした、日系の雑貨店でクッキーとか買うと、びっくり価格でしょ。

高い割りには、もらった方に、

「ベトナムだから安いもの」

と思われるのもちょっと悲しい。


その点では、味、包装、価格のバランスがとてもよいお菓子!!

ココナッツサブレみたいな感じでしょうか。

普通に美味しいです。

そう、この普通レベルのベトナムのお菓子を
探すのは至難の業なのです。


金額も“ナンムイ”と、超お手頃だしね。

IMG_2761.jpg

エアキャップに衝撃吸収シートのダブルの上、
個別包装と、まるで日本のお菓子レベルの過剰包装(笑)
ノンラー被った女の子の形のクッキーです。

ちょっと嵩張るのが、欠点ですが、定番お土産にいかかでしょうか?

タックスデパートのスーパーで購入しました。



テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. お土産
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ベトナムで寿司食べ比べ | top | ありがとう>>


comment

来月(ってかもう3月だから今月か・・・)から2週間日本に帰るんですが、お土産どないしよ~って思ってたとこだったので買ってみます(笑)本当にお土産に頭悩ませてます(爆)
  1. 2012/03/01(Thu) 00:31:22 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさんへ

 うん、是非、挑戦してみて!!サクサクしてて美味しいよ。
先日、主人がインドネシアに出張だったので、ばらまき用に、
店にあるもの殆ど買って帰りました(笑)
  1. 2012/03/01(Thu) 00:35:37 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~!!
これは、いーですね!!

お土産ホント困りますよねww
こないだは、ネロさんが紹介していたドライフルーツのお店で済ませましたー(♥^-゜)vィェィ♪
よし!今月はこのサブレで決まりだぁ!!
  1. 2012/03/04(Sun) 11:30:40 |
  2. URL |
  3. Q子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子ちゃんへ

 なかなかいいよ。
今年の夏は、スーツケースいっぱいに詰め込んで
帰ろうと思ってるの。うふふっ。
  1. 2012/03/04(Sun) 16:54:28 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/226-e2f83b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
