ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


刺繡☆矢車草 :: 2012/03/01(Thu)

キットの入荷がもう少しかかりそうですので、
手持ちのもので、小さな刺繡を刺してみました。


IMG_2762.jpg
矢車草です。
スタンプワークではよく使われるモティーフです。

ポプリを入れて、下着が入っている引き出しへ入れておくと、
いい香りがします。

IMG_2763.jpg
ふわふわと愛らしいお花ですね。


IMG_2767.jpgIMG_2764.jpg


カラーバリエーション。
既成観念にとらわれず、ブルーのお花に水色の葉っぱなんかも
素敵。

刺繡教室に通っていた時、私と同時期に参加したフランス人の女性は
いつも、私には思いつかないような素敵な色の組み合わせで刺していました。

グリーンの綺麗な目の色をしていた彼女を通して見る色は、
もしかしたら、私とは違うのかも・・・なんて思ったものです。

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<バイバイ、ノンちゃん。ありがとう。 | top | ベトナムで寿司食べ比べ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/03(Sat) 00:04:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/06(Tue) 19:38:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ホーチミン駐妻の岩田と申します。

ベトナム刺繍を習いたいのですがどこで習えるか教室を
教えてくれませんでしょうか?

宜しくお願いします。
  1. 2012/03/12(Mon) 15:51:15 |
  2. URL |
  3. 岩田真由己 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/27(Sat) 16:10:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すず◯◯さん

ご無沙汰してます!
こちらの、8番刺繍糸は、日本で購入しました。
8番はバンコクのパラゴンにあるpinshopでも探しましたが
見つかりませんでした。三越のpinshopにはあるとの情報があります。
25番のDMCなら、ベンタン市場の599番のお店にあります。
結構、色が揃っていますよ。
店内が暗いのと、色見本が、汚れているので、ちょっと探しづらい
ですけど、なかなかの色揃えです!!
  1. 2013/05/01(Wed) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ご丁寧にお店の番号まで教えてくださりありがとうございます!
今度行ってみます!
バンコク旅行、笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。。
イミグレの判断をダンナさんに委ねる所とか、、「うちもー!」って思いました。笑
後々めんどくさいからもう曖昧に、、テキトーに流す。。同じくです。笑
指お大事になさってください。
  1. 2013/05/02(Thu) 15:22:28 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/228-c634c04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
