ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ブンチャーの店HO TAY :: 2011/06/15(Wed)

GOLFレッスン行って来ました。
先生が、オーストラリアの方で、言葉が全然分かりません(涙)
GOODとNO GOODのみでレッスンです。
なかなか真っ直ぐ飛ばないねぇ
気を取り直して、LUNCHIです。
今日はフィリピン・ベトナム・日本のインターナショナルランチ。
でも、みんな日本語話してくれるので、助かります(笑)
前々から行ってみたかった
「BUN CHA 」のお店へ
IMG_0740_convert_20110614172933.jpg

IMG_0746_convert_20110614173448.jpg
え~っと、これがメニューね。ポピュラーな上の3品(これだけ英語表示あり)
を注文しました。
IMG_0741_convert_20110614173028.jpg
右奥の白い麵みたいなのがBUNね。お米でできています。
IMG_0743_convert_20110614173213.jpg
BUN CHAをオーダーすると、ブンにこの炭火で焼いた肉団子や
パパイヤなんかが、甘酢に漬けたものと一緒に出てきます。
IMG_0745_convert_20110614173339.jpg
こうやって、ハーブとお肉をブンにのせて、甘酢をかけて
食べます。美味しい~!!炭火焼のお肉は香ばしくてGOODです。

IMG_0742_convert_20110614173121.jpg
これがBAN TOM。メニューの2つ目にあるやつね。
サツマイモと海老のかき揚げ。
サツマイモだけっていうのが、また美味しい。
芋ケンピ食べてるみたい。これもブンチャーの甘酢に
つけて食べるとなおGOOD。
IMG_0744_convert_20110614173302.jpg
これは、有名CHA GIO(チャゾー)揚げ春巻きです。
サクサクジューシーで美味しいです。
やっぱりこれも甘酢が合います。

お腹一杯、一人50,000VDなり(約200円)

「HO TAY」
20 Tran Cao Van
(コープマートが近いですよ)

その後は、心強い、ベトナムマダムがご一緒だったので、
路上チェーを初体験
IMG_0747_convert_20110614173555.jpg
一人で買うのはかなり勇気いります。
ココナッツ系スイーツ&寒天系が苦手な私は、なかなか手が
出せずにいました。
じゃ、一番甘くないのにして!ってお願いすると
IMG_0754_convert_20110614174159.jpgIMG_0755_convert_20110614174445.jpg
IMG_0751_convert_20110614174259.jpgIMG_0752_convert_20110614173929.jpg

バナナをチョイスしてくれました。バナナケーキなのかな?
甘酸っぱいバナナにドロドロのココナッツミルクとナッツが
かかっています。(左上ね)バナナの酸味とココナッツの
程よい甘み、それからナッツの塩分が絶妙なバランスです。
欲を言えば、もっと冷たければ、良かったんだけどね。
あったかいのよ(汗)あとの3人はとうもろこしやら
お団子やら、そして、ドライフルーツや昆布の入った不気味な
ジュース(笑)を選び、それぞれ試食会開始。

やっぱり冷たくないと、キツイかも。すごく甘く感じ
てしまうこのちっちゃな小皿でちょうど
良い量ね。これ以上はギブアップ。
バナナが一番美味しかったです。

IMG_0750_convert_20110614183138.jpg
ベトナムの人はチェー好き。
老若男女がプラスチックチェアに腰掛けて食べてます。
プラチェアも初体験でした~。

HO TAY の通りをはさんで露店が出てます。
5000VD(約20円)


 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<Nhu Lan (ニューラン)BanhMi(バインミー) | top | 素っ裸 垢すり体験>>


comment

はじめまして

初めてコメントします。
デップチャイ探しというブログをやってます。
今日始めてお邪魔したので、ツッコミが遅くなってすみません。
このお店、BUN CHA HANOIではなく、HO TAYですよ。
私も好きでよく行きます。ブンチャーハノイはまた別のお店です。
  1. 2011/06/28(Tue) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. ベトベトさん #OUUBSuSs
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

ベトベトさん
 はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
ブンチャーハノイに行こうと誘われて信じ込んでいたのですが、
写真みても確かにHO TAYとありますよね(汗)
ガセネタ載せてしまいました。修正しておきます。すみませんv-341
ブンチャーのホータイへ行こう・・ブンチャーハノイに行こう・・
どこの伝言ゲームでこうなったのか不明ですが、
「ここがブンチャーハノイか~。行って見たかった」とか
話していたんですが、そう思っていたのは日本人の2人だけかも(笑)



  1. 2011/06/28(Tue) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/23-b6114f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
