ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


挨拶にきてくれたんだね :: 2012/03/15(Thu)

昨年の3月、まだ親しい人もいなくて、何気なく過ぎ去った月でしたが、
今年のこの月はちょっと違います。

別れの季節。

海外での出逢いは、別れがあるので寂しいです。

横浜では6年住んだマンションで、誰一人名前を知らないままに
過ごしてきました(覚えられ無かったのではないですよ(笑))が、
ベトナムでは、数日で、お食事して下さる方に出逢えて、数ヶ月で、
うんこの話が出来る方に出逢えました。

昨日は、優しいお友達から、ノンノへお線香をいただきました

IMG_2780.jpg
ノンちゃん、よかったね、ベトナムでも供養してくれる方がいて。

優しい煙に包まれて、今日、ノンちゃんが、挨拶に来てくれました。

驚くとか、特別な感情があるわけでなく、

「あっ、教えてくれたんだね」

って、自然に感じる事ができました。

大槻教授が聞いたら、笑われるね(笑)


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ワンコ
  2. | trackback:2
  3. | 本文:2
<<あっ明日はこれにしよう! | top | ふわふわチチ゛ミが激ウマなお店>>


comment

ノンちゃんが会いに来てくれたんですね!!!
ヨカッタですo(*^▽^*)o~♪

少しずつ気持ちの整理ができていくからね。。
ワタシ、まにょんを失った時に感じたのは、49日ってまにょんが成仏しにいく期間というより、残されたものの気持ちを整理する期間なのかなって感じたんだぁ。。

今日、私もノンちゃんにご挨拶させてくださいね!!!
静かにあいさつします!!
  1. 2012/03/15(Thu) 09:13:47 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

Q子ちゃんへ

 今日は、ノンノに手を合わせてくれてありがとう。
ベトナムでも手を合わせてもらえて、ノンノは幸せものです。

そうやね、天国は、こっちの世界よりずっと良いところだろうから、
安心して旅立てるように、残された者が、笑顔を取り戻す期間
だね。

色々と本当にありがとう。
  1. 2012/03/16(Fri) 01:42:15 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/233-69fd0b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記】

昨年の3月、まだ親しい人もいなくて、何気なく過ぎ去った月でしたが、今年のこの月はちょっと違います。別れの季節。海外での出逢いは、別れがあるので寂しいです。横浜では6年住
  1. 2012/03/19(Mon) 20:15:43 |
  2. まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【挨拶にきてくれたんだね】

昨年の3月、まだ親しい人もいなくて、何気なく過ぎ去った月でしたが、今年のこの月はちょっと違います。別れの季節。海外での出逢いは、別れがあるので寂しいです。横浜では6年住
  1. 2012/03/31(Sat) 16:45:57 |
  2. まとめwoネタ速suru
