ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アテンド2日目:ベトナムカレー「レモングラス」 :: 2012/03/25(Sun)

この日は、ちょっと遅めのスタートで、ベトナム名物料理の
はしごです。

ホテルの朝ごはん、少なめに取ってね。

バインセオ46(こちら)へGO!

ローカル店だけど、私はここのバインセオが一番好き!
パリパリ感がたまりません。


その後、アンドン市場をご案内。
市場に売られている、自社製品をカメラに収めるちーちゃん。
新鮮な気持で市場を見て回るちーちゃんを見てると、
一年前の私を思い出すぅ。

その後、歩いて、フォーのお店(PHO HOA)へ(こちらJUNさんのブログでご確認を)
この日も、観光客でごった返してた人気店。
忘れ去られた私達のテーブルから、何度オーダーしても
飲み物もパンも来ない・・・
チェック・・・・しないなら、無銭飲食するぞぉ~!!!

今日はドンコイでお買い物。

エステは興味無いとのことなので、マッサージへ。

ここは私も初めての店「健之家」

20万ドンチップなしの明瞭会計が嬉しい。
店内にずらりと並んだ椅子は1Fも2Fもぎっしり。
お姉ちゃんの力もなかなかのものです。

で、何故か、最後に私だけ、クッションを抱きかかえ

うつぶせになった状態で、上半身裸・・・

右隣のおっさんも裸でしたが、左のちーちゃんは、洋服の上から。

私はユニクロのブラトップを腰に巻いた状態で、肩のマッサージ。

お陰で、気持ちよかったけど、おっさんのすぐ隣で女性が裸ってのはどうよ(笑)


「LUSINE」で一息いれましょ。(こちら)

夜はカレーが食べたいとのリクエスト。


ベトナムって意外と本格的で美味しいカレーが食べられますよね。

ちょっと、口内炎や、舌の荒れでガツンとインドカレーは厳しいので、

ベトナムカレーで、お願いしました。


IMG_2807.jpg

「LEMONGRASS」
4Nguyen Thiep St.,Dist1


シェラトンの近くです。


短い旅行だから、なるべくこの国の料理を堪能して
欲しいけどベトナム料理は、味が単調なので、
美味しいけど、毎日だと辛くなる。

そんな時の救世主が、ベトナム鍋と、このベトナムカレー。
ワインも沢山あります。

西洋人に人気のようで、お客さんは、私達だけがアジア。
IMG_2808.jpg
ベジタブルカレーは、揚げ豆腐?の食感が好き。
レモングラスが利いていて、タイのイエローカレーより
あっさりしてます。

IMG_2809.jpg
トマトの酸っぱいスープ。おいちー!!

IMG_2810.jpg
ぷりぷりエビさん。


レモングラスって、魔法の香草。
  1. ベトナム料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<アテンド3日目:クチ | top | アテンド1日目:市内観光>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/236-450bd312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
