ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アンティーク通り レコンキュ :: 2012/04/27(Fri)

すっごく素敵なアンティークで詰まっている、奥様のお宅を訪問し(こちら

是非、なんでも鑑定段の先生として、ご一緒していただきたいとのラブコールに

応えていただき、行って参りました、レコンキュの骨董通り。
IMG_2960.jpg
蓄音機があったりして

IMG_2962.jpg
可愛い、壁掛け時計のお店もあったり・・・

私は、ヨーロッパアンティークには詳しくないんだけど、この窯元は有名なのよ~とか、

日本だといくら位で取引されているものなのよ~なんて情報を聞きながら見て回ると

とっても楽しい!!

ガラクタ状態で、路上に積まれている食器。

「これ見せて」って奥様がお願いすると、ホースの水でシャカシャカ洗ってくれます(笑)

あ~ら、不思議、その人が手に取った瞬間から、ガラクタにしか見えなかった食器が魅力的な

ヨーロッパアンティークに・・・

私は、ちょっと気になるパステルカラーのフラワーベースがあって、値段交渉。

1つ75ドルだって。

2つで2,000,000vdまで値切ったけど、ベトナム製アンティークの価値の程は

分からないので、結局、買わずに帰ってきました。

ベトナムのどっかの地方の土産物屋で、山積みされているような商品だったらショックだからね。

ちょっとネットで調べてみましょう。

シンガポールで一番見たい、プラナカンの食器の絵柄にちょっと似た感じだったので、

見てからにしないとねっ!


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<21年ぶりの国シンガポール | top | チーズフォンデュSwiss Chalet>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/249-ff2e4fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
