ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おしゃれカフェ Lusine :: 2011/06/17(Fri)

ニューランでお腹いっぱい探検隊、次は一息つきにドンコイへ。
ドンコイの絵画通りを・・・
IMG_0787_convert_20110615222150.jpgIMG_0788_convert_20110615222232.jpg
真っ直ぐ歩かんかいっ!アーケード抜けるまで、さっさと歩かんかいっ
そしたらの看板が見えてくるから、右に曲がらんかいっ!

IMG_0632_convert_20110615222331.jpg
ドン突き(突き当たり)まで歩いたら、正面の階段上らんかいっ。
IMG_0633_convert_20110616215633.jpg
 なっ、ええ感じやろ。左が茶店や。

IMG_0790_convert_20110615223125.jpg
外人さん、ぎょうさん、いてはるやろ。ベトナムちゃうみたいやろっ。
なんや、みんな、洒落た感じやろ。こんなややこしい場所、
どないして知りはったんやろなぁ。
旅行客やろか?なんや、横文字のなんちゃらゆう、
仕事してはるんやろかなぁ。
茶ぁ~飲みながら、一所懸命、コンピューターにチャカチャカしてはるわ。

IMG_0791_convert_20110615222614.jpg
ほんでな、ワシ、これ飲んだんよ。
凍らせたザボンをやな、シャリシャリにしてあるんよ。
なにぃ、ゆうたかな・・・ツ、ツムジ・・・ちゃうな、
ムーミン・・・いや、ちゃうな。
スムージー・・・そう、スムージーゆうやっちゃ。
これが、さっぱりしててな、えらいウマイんやわ。
40000vd(約160円)
ほんで、奥の方はな、洒落た男もんの服やら、女もんやら、子供服まで
あるんやで。女もんは、スッケスッケでどこ着ていくねんっ!ちゅう
ようなんばっかりやけど、男もんはな、なかなか洒落たあんねん。
子供服もカイラシイ(可愛らしい)でぇ。
ワシ、子供いてへんけど、買いたなったわ。
えぇ臭いの石鹸やら、文房具やら、面白いもんチョコチョコ
おいてはるわ。いっぺん覗いてみてみぃ~。

情報の薄さを、語りで誤魔化すネロ。
西尾のおっさん(知ってる?友近がコントでするの。関西人にしか
あの面白さ分からんやろなぁ)でした。

「Lusine」
151/1 Dong Khoi


 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ちょっと失敗晩ご飯 | top | Nhu Lan (ニューラン)BanhMi(バインミー)>>


comment

西尾のおっさん♪

西尾一男〜〜
私もめっちゃ好きですぅぅ
you tube でよく見てます(^_^)v

Banh Flan 気になる??
次回行っとく?
  1. 2011/06/17(Fri) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. 隊員 A* #-
  4. [ 編集 ]

No title

A隊員へ

 メッチャうれしいぃ~。西尾一男の面白さを共有できる人が近くにいるなんて!!!
Banh Flan、気になるよぉ~。シェフのキャラもかなり気になる(笑)
行こう、行こう!!
  1. 2011/06/17(Fri) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!

まさかベトナムの駐妻ブログで「西尾のおっさん」に出会えるとは思いもよらず・・・。

おっちゃん、めっちゃエエ情報ありがとう!いっぺんのぞいてきますわ~
  1. 2011/06/20(Mon) 11:09:16 |
  2. URL |
  3. えびぞう #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

Re: No title


えびぞうさん

おうおう、覗いてみぃ~。洒落た茶店やでぇ。
ちょっと妙~な、きのこの置きもんやらある部屋も
あるねんで。モード感たっぷりでわしら着いて行けんわ。
あと、乳の形した物入れが、えらいぎょうさん売ってるねん。
絶対見たら、乳に当ててみたくなるで。行ったら分かるわ(笑)
ほな、ええカフェタイム過ごしてやぁ~。

                      西尾一男              
              お察しの通り長男でございます。
              
  1. 2011/06/20(Mon) 11:38:31 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/25-655b7e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
