ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


21年ぶりの国シンガポール :: 2012/04/28(Sat)

21年ぶりに訪れた異国の地・・・なんだか、えらく年取ったことを実感してしまいました。

入社1年目に同僚と旅してから21年・・・早いなぁ。

あの時は・・・おまえは、ムカデかって、位にフェラガモのヴァラシューズを買いあさったりして、

振り返ると小娘のくせに下品な旅の仕方をしてたもんです(苦笑)

ま、ま、時代ってやつですよね。

IMG_3075.jpg

その時、泊まってみたいなぁ~って思った、ホテル「グッドウッドパーク」に宿泊。

近代的なホテルとは違って、wifiフリーだったり、iphonの充電器が付いてたりなんて

気の効いた感じはありませんが、老舗の貫禄とスタッフの方の対応は素晴らしい!

今、気付いたけど、おっさん、中央で仁王立ちしてるし・・・最悪

「さっさと撮りやがれ」ってプレッシャーかけてたのね

あとで、修正して、消しておこっと(笑)

当時は、広い道路に突然、現れるお城みたいなイメージだったんだけど、

長い時を経て、密集する高層ビルの谷間のホテルといった感じは、ちょっと寂しい気分。

IMG_2966.jpg
ライトグレーの家具っていいなぁ・・・

お部屋が広く見えるし、白よりは落ち着いているし。


IMG_2965.jpg

1日目は、野々村誠と結婚し、2日目は平井堅と、デートするという

素晴らしい夢が見れる枕でした。1日目の夢はビミョ~だけど(笑)

今回の旅の目的は、ナイトサファリで可愛い動物達に癒されることと、

プラナカン美術館で、ニョニャウエアを見ること!!

美術館の興奮が醒めない内に日記に収めておきます。










  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<プラナカン美術館 | top | アンティーク通り レコンキュ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/250-df6dd953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
