ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


シンガポールも油断できない :: 2012/05/01(Tue)

日本からの旅行なら、シンガポールならではのお料理や、お買い物に精を出すところ

だけど、ベトナムからの旅になると、どうしても日本の代わりになってしまう。

だから、一応、海外旅行なのに、殆どの時間を紀伊国屋書店や、スーパー、北海道物産展なんて

ものに、費やしてしまうのは、勿体無いけど、ある意味しょうがない。

シンガポールで日本の物産展がある事にビックリだけど(笑)

これだけあれば、充分だろう・・・って用意したドルも、驚く早さで底を突き、

空港での税金還付で戻った僅かなシンガポールドルでのお買い物。

IMG_3079.jpg
結構高かったリキュール入りのチョコ

IMG_3078.jpg
箱空けてビックリ。

半分しか入ってない。

そして艶のないチョコ・・・

箱開けてたら、すぐチョコっていう雑な包装も驚きだけど、

やたら頑丈なシールは、開けた痕跡を残さない為にしか

役に立たない代物で・・・

工場でのミスならいいけど、毒が盛られているのではないかと

ちょっと恐くて手が出ない・・・

人にあげなくて良かった(ホッ)

シンガポールも外国は外国。油断できません(笑)


PS

 とりあえず、今のところ無事ですので、毒の心配は無いようです

  1. | trackback:0
  2. | 本文:2
<<手打ちパスタの美味しいお店 | top | プラナカン美術館>>


comment

驚き!!

半分しか入ってないチョコ。驚きですね!!
そして、いったい「いつの?」て感じのこふき芋状態。

以前、常宿にしていたHCMの宿でスタッフ総入れ替えがあり、初めて新しいスタッフ体制で泊まった時、小旅行に行くのにスタッフ用の冷蔵庫に預けた友人へのお土産のガーナチョコを、中身だけ食べて、箱だけ状態のまま保管されていたものを返却された事があり、その事件をきっかけに宿を変えたことを思い出しました。。。
  1. 2012/05/03(Thu) 08:42:26 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

ベトナムの旅人さんへ

 わわわっ・・・そういうことやっちゃうんですよねぇ(苦笑)
チョコレートが冷蔵庫から少しずつ消えていくということは
他にも聞いたことありますが、やっぱり甘い誘惑には勝てない
ちゅうことでしょうかね(わっオヤジっぽい)
でも、犯行が雑な感じがまたベトナム(笑)
  1. 2012/05/03(Thu) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/252-993a5999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
