ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イニシャルブックカバー :: 2012/05/07(Mon)

イニシャルの入ったもを持つのって嬉しいですよねぇ。

ちょっと、乙女な感じになっていまいましたが、

ブックカバーを作りました。

IMG_3103.jpg
アイボリー(エクル)一色で刺すつもりでしたが、ちょっと冒険して、ピンク
残念なことにお花の色がちょっと浮いちゃいました
もう少しオレンジよりの落ち着いた色が良かったです。

DMCの刺繡糸が買えるベンタン市場のお店がクローズになっていて、
しばらく刺繡もお休みしてたんですが、先日、ダメもとで行ったら、
店主が若い人に変わって、やってました!!ホッ・・・

お店が暗いので、持ち帰ると意外に明るい色だったりして、糸選びも
なかなか難しいです。


どなたか、アンカーの糸を買える店ご存知でしたら、教えて下さいっ!!!

IMG_3099.jpg
イニシャルの色の組み合わせは結構気に入ってます。
お花も同じ糸で刺した方が統一感があってイイかも。


IMG_3098.jpg
日本からネットで注文したら、小さすぎて、使えなかった「ボンタン」
今回、日の目を見ることができました!!
ドラえもんの尻尾みたいで可愛いでしょ。
ちょっと色が・・・なんですけどね(笑)

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 刺繍
  2. | trackback:1
  3. | 本文:14
<<おこわのチキンライス | top | 手打ちパスタの美味しいお店>>


comment

たびたびおじゃまいたしまして、すみません!

かわいい。
私もイニシャル系好きで、たまにですが作ります。
クロスステッチでしかやったことが無いのですが…私の場合は応用できず、もっぱら図案とにらめっこです。

ちなみに、イニシャルが一緒なのですが。笑
このYが可愛いー。
草っぽい、木っぽいような…チェーンの所、素敵ですね!

こういった刺繍ってのは下絵?を描いてネロさんデザインで刺すのですか?
スミマセン、素人で。。
  1. 2012/05/07(Mon) 16:37:18 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

すず〇〇さんへ

 クロスステッチのイニシャルは何故かいつも、どこかで数え間違えて
やり直してばっかりです(笑)
このイニシャルは見本があるので、重ね方だけ、自分でバランス見て
デザインしてます。
お花とかは、適当ですv-356
イニシャル一緒なんですね!このイニシャルの見本はiもoも可愛くって、
素敵なんですよぉ。
  1. 2012/05/07(Mon) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

めぇ~~っちゃ可愛い❤
んが、ぜぇ~~ったい難しすぎるぅwww。o゜(p´□`q)゜o。
ワタクシにできるでしょうかwwww
しっぽとおそろいで、ポケット&鈴をフェルトでつけようかな(。→∀←。)キャハ

ドラえもんになっちゃうね!!(゚ロ゚屮)屮
  1. 2012/05/07(Mon) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

Q子ちゃんへ

 シンプルな図案だけに、ごまかしがきき難い
のは、確か・・・
みんな違うイニシャルになるから、次回の
お教室は、私もちょっと不安なのだわ(汗)
頑張ってねぇ~。
  1. 2012/05/07(Mon) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

めっちゃ可愛いなぁ♪
私もその色の組み合わせ好き~(*^_^*)
刺繍だけの制作時間ってどのくらい掛かるの?

  1. 2012/05/07(Mon) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. K~ #-
  4. [ 編集 ]

K~ちゃんへ

この図案の場合は3時間位かかったなぁ。
刺すより、図案を書くのが一番時間がかかったわ(笑)
  1. 2012/05/07(Mon) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

ちょーかわいい!!
ブックカバー、予想以上のかわいさですねー!
今度実物見せてくださいね\(^o^)/
  1. 2012/05/08(Tue) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうこさんへ
ウフッv-238ありがとう。ぷっ。(ローラちゃん風味)
日本から見にきてちょーだい!!
  1. 2012/05/08(Tue) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/09(Wed) 01:31:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵ー♪(^o^)

マイイニシャル入りグッズ身につけてると気分上がりますよね~!

私も世界に一個のオリジナルが欲しいなぁ。小物刺してみたいです☆☆
イニシャルの刺繍って、独学だと難しいかしら~?
  1. 2012/05/09(Wed) 13:05:41 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵ー♪(^o^)

カーミットの恋人さんへ
 ありがとう!!
イニシャルは、色々な刺し方があるけど、
丁寧に図案をうめていくだけなので、それ程
難しいものでは無いと思いますよ。
イニシャルだけの刺繡の本も出てるので
是非、挑戦してみて!
  1. 2012/05/09(Wed) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいい^^
アタシも仕事で使ってる手帳にカバーをつけたくて
探してるねんけど、B5サイズのカバーってないのよね~
作ってみるか~。いつになることやら^^
それにしてもいいセンスの刺繍だわ^^
  1. 2012/05/13(Sun) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. HITOMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HITOMIさんへ
ありがとう。
手作りって、取り掛かると結構頑張って作るんやけど
腰が上がるまで時間かかるよね。
サランラップ巻いて絵書いてみる?(笑)
  1. 2012/05/14(Mon) 04:11:52 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/31(Fri) 16:04:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/254-62b461ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イニシャルブックカバー】

イニシャルの入ったもを持つのって嬉しいですよねぇ。ちょっと、乙女な感じになっていまいましたが、ブックカバーを作りました。アイボリー(エクル)一色で刺すつもりでしたが、ち...
  1. 2012/05/08(Tue) 16:51:02 |
  2. まとめwoネタ速neo
