ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おこわのチキンライス :: 2012/05/08(Tue)

気になっていたベトナムのローカルコム
「XOI GA Number One]
に、行ってきました。

ベンタン市場の近くです。

私の高級携帯電話の撮影の為、画像悪くてゴメンなさい。
Photo0060.jpg

これが、名物XOI GAです。15,000vd。やすっ!
写真では、大きさが分かり辛いと思いますが、
この器、コーヒーカップのソーサー位の大きさです。

塩味のシンプルな味付けと、オニオンフライが
なんとも美味しい。
おこわも、噂通りおいち~!!

さすがに、これだけでは、お腹が満たされず、追加注文した
麵は・・・・
Photo0061.jpg
Photo0062.jpg
お姉さんオススメの、カニの身の入ったフーテウ??は、甘ショッパイ餡状の
お汁が美味しく、まぁ、まぁ、まぁ・・・・なお味ですが、もう1つの黒い方は、
好みが別れるところでしょうか。
ヌードルも、ニョ~(小さい)ので、ペロッといけちゃいます。

おこわだけ、持ち帰りするのが良いかもしれません。
このお店、家の近くにあったらなぁ・・・・

「XOI GA Number One」
19Nguen Trung Truc St.,Dist1

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. ベトナム料理
  2. | trackback:1
  3. | 本文:10
<<tandoor で カリー | top | イニシャルブックカバー>>


comment

ローカル食は気を付けてくださいよっ!!!!
月2回で我慢してくださいっ!!
  1. 2012/05/08(Tue) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

あっ。。。もう2回目やんっ。
おいしいのよ、ここ。
マンベ挑戦してよっ。
  1. 2012/05/09(Wed) 00:02:21 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

そのお店、私も他の人のブログを見て、注目していました。
次回滞在時に行こう!と思って。
ソイガーが大好き♪
  1. 2012/05/09(Wed) 09:01:28 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ベトナムの旅人さんへ
Com Ga Thuong Haiより、しっかりした味で私は好きです。
量は少ないけど、味が濃いので、あまり沢山食べるような
ものでは無いかもしれませんね。
今度、是非、挑戦して見て下さい。
  1. 2012/05/09(Wed) 23:56:55 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
HCM在住のみーと申します。以前からブログは拝見させて頂いてました。
おそらく共通のお知り合いは多そうなのですが(この狭い社会では普通かな?)、
実際お会いする機会はなかなかなさそうだし・・と思い、
思い切ってコメントさせて頂きました♪

ベンタンの近くに住んでます、でもこのお店知らなかったです。
ぜひ近々行ってマンヴェーしたいと思います~
  1. 2012/05/13(Sun) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさんへ

 はじめまして。コメントありがとうございます。

わっ!!手作りパンとオサレ料理のみーさんですね。

主人には知られてはならない存在の方ですね(爆)

マフィンを先日いただきましたよぉ~。モチモチして
すっごく美味しかったです。

オーブン料理とパスタって私の一番、不得意とするところなので
今度、手ほどきいただきたいです!

鶏おこわ、なかなか美味しいですよ。
是非、試してください!!
  1. 2012/05/13(Sun) 19:00:55 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

いつもはオサレ料理作ってないです、
ブログは取り繕ってます。笑
今日はスシバーのデリバリー待ちだし(--;
ネロさんお料理とてもお上手とどこかからお聞きしました。
あと、私は手芸系は全然ダメなので、尊敬ですっ

マフィン食べてくださったのですかー!
感激です、ありがとうございます♪

またコメントさせてください、では度々失礼しました!
  1. 2012/05/13(Sun) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさんへ
とても嬉しい誤った情報!!!!(笑)
バターとか生クリーム使ったお料理を
さらりと作れるようになりたいです。
目標、低っ(^_^;)笑
仮の住まいとはいえ、食器は多少持って
くれば良かったと後悔してます。(T ^ T)
  1. 2012/05/14(Mon) 03:56:32 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

この麺って、もしかして私の大好きなバンカンクアじゃない?ローカル行く時は誘ってくれなきゃ~!!今度は絶対声かけてね!
  1. 2012/05/19(Sat) 13:13:55 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

めぐみさんへ

 バンカンクアって、ニューランで食べてたあれ??
ちょっと、こちらのお店のはオススメできないけど、
ローカル探検隊出動時はお願いします(笑)
  1. 2012/05/19(Sat) 15:13:12 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/255-520604a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おこわのチキンライス】

気になっていたベトナムのローカルコム「XOI GA Number One]に、行ってきました。ベンタン市場の近くです。私の高級携帯電話の撮影の為、画像悪くてゴメンなさい。これが、名物XOI GAです。...
  1. 2012/05/09(Wed) 16:28:53 |
  2. まとめwoネタ速neo
