ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お花を食べる :: 2012/05/13(Sun)

地方によっては、日本でも菊を大量に食べる地域があるようですね。

ベトナムも花鍋とかあって、お花を食べます。

ハイバーチュンのBEGGYSの品揃え、結構気に入ってます。

この季節、歩いて行くの、ちょっと辛いけど、頑張って行ってます。

今日は、かぼちゃの花と、ウミブドウを買ってみました。

IMG_3125.jpg
天麩羅にしてもおいち~!!!
サックサクで、ほんのり甘みと苦味があって、ビールに最高のおつまみです。
チーズとアンチョビを中に入れて、揚げても美味しいんですって。


IMG_3126.jpg
どこで獲れてるんでしょうねぇ。
沖縄料理で有名なウミブドウ。
塩抜きした時点ではプリプリだったのに、
ライムたっぷり入れて作ったポン酢もどきをかけた瞬間、
萎んでしまいました
浸透圧の関係でしょうか???
でも美味しかったです。

IMG_3127.jpg
酒飲みのツマミご飯。
秋刀魚の一夜干し、二匹パックになってるの知らずに、開封してしまい、
昼夜、連ちゃんで登場です(笑)

BEGGYSの秋刀魚の一夜干し、結構いけますよ。
(遠赤効果なのかな??)

テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. うちご飯
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4
<<ベト飯&石釜ピザが食べられるお店 | top | 休日の羞恥食(ちゅうしょく)>>


comment

ホーチミンではありえない数のおかずを作ってらっさるなんて
尊敬だぁ~!!!
なんだかんだで、めっちゃいい奥様なんですよねー、ネロさんww
う〇こネタが好きとは思えない、お上品なお料理です(〃^ー')bー★
  1. 2012/05/16(Wed) 00:50:35 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子ちゃんへ

焼くだけ、かけるだけで、料理というより、
並べただけよぉ。
捏ねたり、ねかしたりの料理は、ホント、苦手。
  1. 2012/05/16(Wed) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

凄~い!!
小料理屋さんみたいな素敵な食卓ですね!
ネロさんの旦那さんは、幸せだわ~~(^o^)/

いつも品数多くて、本当~に尊敬しちゃいます☆☆
一日に何品目とか、基準を決めていらっしゃるのかな??

私は、一品どんぶり料理を、夕飯に三日連続出したら、
さすがに旦那に大目玉くらいました。(汗)
(ワンプレート料理は、連日はNGですね。。)


天麩羅が、カリッカリに揚がってそうで、見ててヨダレ出てきましたよ~。かぼちゃの花、どんな味か食べてみたいなぁ。




  1. 2012/05/25(Fri) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

カーミットの恋人さんへ

 そんなそんなっ!!
焼いたり、揚げたりしてるだけですから~(笑)
かぼちゃの花はほんのり甘くて、茎のあたりが
爽やかな苦味があってすっごく美味しいんですよ~。

一人の時は、鍋のまま食べたりしてるんですけどね(爆)
  1. 2012/05/26(Sat) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/259-3824c8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お花を食べる】

地方によっては、日本でも菊を大量に食べる地域があるようですね。ベトナムも花鍋とかあって、お花を食べます。ハイバーチュンのBEGGYSの品揃え、結構気に入ってます。この季節、歩い...
  1. 2012/05/16(Wed) 23:39:16 |
  2. まとめwoネタ速neo
