ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベト飯&石釜ピザが食べられるお店 :: 2012/05/14(Mon)

先日、訪れた、MY PLACEの正面にあるフランス料理店。

トリップアドバイザーでは、かなり高額な感じだったので、

お手軽ランチがあるか聞いてみよう!

って、覗いたら、フォーすすりながら、

「ディナーオンリー。ジュルジュル~」

って、やる気の無い従業員の女の子の返事。

my placeをみると・・・


クローズ。


どうしましょう・・・近くのフレンチにしましょうか?

なんて話してたら、お隣のお店の従業員が、

「こっちきなはれ、ほれほれっ」って

えらく熱心に誘ってくれたので、入ってみることに。

IMG_3120.jpg

見上げると結構、可愛いお店

IMG_3119.jpg
あらっ、本格的なピザが食べられる???
お兄さん一生懸命、焼いてました。
暑ぅ~!!!


IMG_3114.jpg


IMG_3113.jpg
店内も頑張った感じが見受けられます。
お隣のベトナム人カップルは、バナナ2本に椰子の実ジュースで
語り合ってたから、お茶(バナナ)だけのオーダーもOKみたい。

初めてなので、無難メニューで攻めてみましょう。

IMG_3115.jpg
まずは、ビール。だって、ここまで歩くのに汗びっしょりなんだものぉ~。

IMG_3117.jpg
シーザーサラダ
IMG_3118.jpg
マルガリータ
IMG_3116.jpg
ボロネーゼ

3人でシェアして充分な量でした。
リーズナブルでしたよ。

素朴な味わいのイタリアンです。
ベトナム料理もあります。

一人で来るのにいいかも・・・

「NHA GO」
195B Hai Ba Trung-P.6-Dist3(HEM191)


テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. イタリア料理
  2. | trackback:1
  3. | 本文:8
<<チヂミ うまぁ~ | top | お花を食べる>>


comment

私もmy place行った時にこのお店どんなんかな~と気になったので今度行ってみたいと思います。お一人様でも大丈夫そうなら、なおさら(笑)私、人見知りの誘いベタなもんで・・・(^^;)
  1. 2012/05/15(Tue) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. ひろさん #TZlWvUDE
  4. [ 編集 ]

アカン、アカンっ!!
お一人様したらアカンよーwww
お一人旅も尚更ダメですよーwww

でも、こんな可愛いお店みつけちゃうなんてすごいわぁ❤
特別な臭覚でもってみつけだすんやろね!
いつか、新規開拓に立ち会いたいです゚ヽ(*´∀`)ノ゚
  1. 2012/05/16(Wed) 01:00:38 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

我が家経由で誘ってね。
最近はランチ代もばかにならい感じだから
お財布に優しいお店、助かるぅ。
  1. 2012/05/16(Wed) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Q子ちゃんへ

以外に、危機管理に厳しいよね(笑)
アカンかぁ…(;´Д`A
ローカル店の新規開拓に連れて行きたいわぁ。
笑顔無くなるんやろなぁ(笑)

  1. 2012/05/16(Wed) 20:34:30 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなピザ~。
生地は厚め??
あ~~おなか空いてきた^^
  1. 2012/05/16(Wed) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. HITOMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HITOMIさんへ
生地は、厚めのもっちりタイプ。
日本のピザにはかなわないけど、
手作りの味って感じよ。

  1. 2012/05/17(Thu) 11:23:09 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

ここ、2階もあるんですね!
だんなとなんとなーく入って食事したらリーズナブルな割には美味しかったです!その時は1階だったのですが、暗〜くて陰気な感じが嫌で足が遠のいてましたが2階なら良さそうですね!!
  1. 2012/05/17(Thu) 18:00:35 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

すず〇〇さんへ

 確かに、1Fは暗かったような・・・
しきりに、2Fを勧めてきたので、
最近改装したのかもしれませんね。
  1. 2012/05/17(Thu) 18:03:43 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/260-21c48aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベト飯&石釜ピザが食べられるお店】

先日、訪れた、MY PLACEの正面にあるフランス料理店。トリップアドバイザーでは、かなり高額な感じだったので、お手軽ランチがあるか聞いてみよう!って、覗いたら、フォーすすりな
  1. 2012/05/15(Tue) 21:20:41 |
  2. まとめwoネタ速neo
