ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ワイン講習会 :: 2012/06/01(Fri)

最近、ベトナムのあちこちでお洒落なワインショップできています。

ワインは大好きだけど、「難しい」という先入観から、学ぶことからは
遠ざかっていました。

今回、お友達にお誘いをうけて、3回のワイン講習をうけてきました。

とっても素敵なご自宅での講習会

その空間にお邪魔するだけでも価値ある時間です。


IMG_3142.jpg
朝っぱらから、いただいています(笑)
IMG_3188.jpg
普段、飲み比べる事はないのですが、少量ずついただくと
香り、味、色とその違いは歴然!!


「お酒は好きですか?」

「はい、ガソリン意外なんでも飲みます。」

「どんなものが好きですか?」

「少量で酔える、燃費の良いものが好みです。」

なんて、いくら私でも、絶対言いませんよ~!!!!!!

お上品な場所なんですから~!!!!!

wine講習会
我が家では絶対に登場しない、お洒落なおつまみとともに・・・

IMG_3190.jpg
タップナードは、挑戦してみたい。
すっごく美味しかったです。

すきっ腹で、朝から飲んでいるので、毎回、いい感じにフラフラ~とした感じで
帰宅します。

近くに美味しい総菜屋さんがあると聞いたので、行ってみることに。

IMG_3196.jpgIMG_3194.jpgIMG_3195.jpg
Gastro Home
100Xuan Thuy P.Thao Dien,Q2

こんなお店が近くにあったらホームパーティーの時にいいですねぇ~って、
我が家には、そんなハイソなパーティーは絶対ありませんけど(笑)

今晩の、一人ご飯を、こちらで調達。

IMG_3198.jpg
こちらは、先生オススメのワイン。
SABAで購入。
白は、在庫限りでもう輸入されないとか。
とっても美味しいんですって!!
赤もリーズナブルなのに、美味しいらしいです。
楽しみ~。
  1. ワイン
  2. | trackback:1
  3. | 本文:7
<<買おうか買わまいか | top | 手作り水餃子>>


comment

私も今ワイン教室って言う言葉には反応しちゃいます。全くうんちくはないのですが、ワイン、チーズと聞くと。

2区のここのお店、前にラザニアみたいなのとサラダお持ち帰りしましたが、美味しかったです。
  1. 2012/06/02(Sat) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. hanae #s5PmhsOo
  4. [ 編集 ]

ガソリン飲んでること公表しないんですかぁ??

燃費もかなりイィこと知ってますよー(。→∀←。)キャハ♡

日増しに進化していってますからねー❤そこが魅力❤
  1. 2012/06/02(Sat) 12:54:54 |
  2. URL |
  3. Q子 #-
  4. [ 編集 ]

hanaeさんへ

 今度、チーズとワインの会があるんですよ~!
もしかして、ラザニアみたいなサラダって、ズッキーニ、パプリカ、トマト、ナスなんかをマリネしてミルフィーユ仕立てにしたものですか??
私も、買いました!!すっごく美味しかったです。
真似して作ってみようと思ってます。
  1. 2012/06/02(Sat) 14:32:14 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

Q子ちゃんへ

 言っとくけど、ハイオクやから!!!
昔はいくら飲んでも酔わなかったんだけど、
最近は少量で走れる超燃費型になってしまったわ・・・
年とともにエコな身体になるねぇ(笑)
  1. 2012/06/02(Sat) 14:35:15 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

アタシも二日酔いがキツイ体になってるわ~
それでも週末の飲酒はやめれない(笑)
  1. 2012/06/02(Sat) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. HITOMI #-
  4. [ 編集 ]

HITOMIさんへ

 二日酔いの日は二度と飲むまいと思うのに
3日後には忘れてるねんなぁ~これが(笑)
  1. 2012/06/02(Sat) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

そうそう、それです。あと、普通にラザニア。
もう手抜きしたくて仕方なかったので、ラッキーなんて思って。
そのワインとチーズの会,また反応してしまった。
  1. 2012/06/02(Sat) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/268-f46cc6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワイン講習会】

最近、ベトナムのあちこちでお洒落なワインショップできています。ワインは大好きだけど、「難しい」という先入観から、学ぶことからは遠ざかっていました。今回、お友達にお誘いを...
  1. 2012/06/02(Sat) 04:26:11 |
  2. まとめwoネタ速neo
