ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新食材 :: 2012/06/08(Fri)

見つけた!!!



IMG_3228.jpg
カリフォルニア産のアボカド。

日本のスーパーで見るのと同じ色と形なので、期待もてます。
1個200円とは、日本の倍位のお値段ですけど、今日の出逢いを
逃したら、いつ出会えるか分からないので、購入。


IMG_3227.jpg
葉っぱの感じからするとブロッコリーの仲間のような感じ。
ベトナムのブロッコリーは、頭の中に生き物が潜んでいそうで、
どうも恐い。
この形なら、隠れ場所が少なそうなので、買ってみました。


IMG_3230.jpg
ブロッコリーより火の通りが悪いので、長めに茹でてから炒めてみました。

牛肉のオイスター炒め。

コレ位しか調理が浮かばなかったけど、歯ごたえがあって、ブロッコリーよりほんの少し
苦味があって美味しかったです。

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<肉より美味しい?ベジミートにソイミート | top | こんな事して遊びたい>>


comment

カルフォルニア産のアボガド、いいな。
こないだベトナム産ではないと言われたアボカドを買ったら
ふってみたらなんかカラカラ音がするので割ってみたら、
種の空間が大きすぎだったことがあって。
鈴かと思いました。
  1. 2012/06/08(Fri) 01:08:20 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集 ]

新種

その緑の野菜は、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた新種だそうです。
日本で買うとかなり高い。
八百屋さんに言わすと「形が変わっているので、イタリアレストランとかからよく引き合いがあるんですが、味は、、、」とのこと。
  1. 2012/06/08(Fri) 07:00:10 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hanaeさんへ

鈴。。。(爆)
種が取りやすいのはありがたいけど、
なんだか怖いですよね。
見たかったわぁ、そのアボカド。

  1. 2012/06/08(Fri) 12:53:34 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新種

>ベトナムの旅人さんへ

すごーい!!
そうなんですね。
新種がベトナムに売ってたのも驚きですけど、
ベジーズなので、レストランからの需要があるのかもしれませんね。
味付けしないと、甘みが少ないので、マヨネーズで食べる感じじゃ
ないですね。
  1. 2012/06/08(Fri) 12:57:44 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/274-e2db9bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
