ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


肉より美味しい?ベジミートにソイミート :: 2012/06/08(Fri)

お友達に素敵なお店をおしえていただきました。
野菜や豆類、大豆加工品のみを使用して調理した
台湾発のビーガンレストランチェーン
ラビングハット
日本にもあるみたいですね。


IMG_3232.jpg
「Loving Hut HOA DANG」
38 hyunh khwong ningh Q1


聞いたことない通りの名前
114Dien Bien Phuにある日本料理店HUONG NHATの角を曲がるとすぐあります。

IMG_3233.jpg
ハスの実のスープ。
あっさり美味しい!!
IMG_3238.jpg
トマトと豆腐のスープ
こちらも美味しーー!!
量が多いので注意して!

IMG_3234.jpg
エビも肉も入っていない春巻き。
あっさり味で、これもアリ。

IMG_3235.jpg
絶対オーダーして欲しい、チキンなんとか。
肉っぽい食感と味なんだけど、何でできてるんでしょう??
この情報じゃ、オーダーできないって?(笑)

IMG_3236.jpg
ジャパニーズなんとか・・・
これも美味しい!!ほんのり八角の香りがして中華風の味付け。
中華風ハンバーグって感じですが、これも、野菜か豆で出来ているんですよねぇ。凄い。

IMG_3237.jpg
ターメリック風味のゴーヤチャンプル。
卵に見えるのはなんと湯葉!

まだ、うどんもオーダーしようとしたら、お兄さんに
「多すぎる!」って止められました(笑)

2人だと、これでもちょっとトゥーマッチ。

スチームライスが無料で付いてくるので、スープ1つ、ゴーヤチャンプルを除いた位で
2人分なら充分。

今回、チャダー込みで150,000/1人

適量なら100,000vdで充分お腹が満たされるでしょう。



テーマ:ホーチミン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 多国籍料理
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
<<見つかってもうた・・・ | top | 新食材>>


comment

ネロさん、こんにちは。
そのハンバーグの様なものは大豆ではないですかね?
以前、野菜だけのコース料理を青山で食した際に大豆ミートなるものが、唐揚げで出てきました。
本当にお肉の様でした!(^-^)
ベトナムでもあるんですね。
さすが、食の宝庫
  1. 2012/06/11(Mon) 09:08:44 |
  2. URL |
  3. sayuripoo3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sayuripoo3さんへ

 やっぱり大豆ですかっ!
ふへぇ~、凄いですね、大豆で肉の食感や
味が出せるものなんですねぇ。
こんな料理があるなら私もベジタリアンになれるかも?
と、思えました(笑)
  1. 2012/06/11(Mon) 16:21:42 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/275-beba64c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【肉より美味しい?ベジミートにソイミート】

お友達に素敵なお店をおしえていただきました。野菜や豆類、大豆加工品のみを使用して調理した台湾発のビーガンレストランチェーンラビングハット日本にもあるみたいですね。「Loving...
  1. 2012/06/10(Sun) 04:15:24 |
  2. まとめwoネタ速neo
