ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


鹿児島紀行 :: 2012/07/22(Sun)

IMG_3455_1.jpg
登録有形文化財の嘉例川駅

IMG_3459-001.jpg
100年以上前にできた駅だそうです。

IMG_3461_1.jpg
勿論、無人駅。映画の撮影にもよく使われているとか。

IMG_3466_1.jpg
偶然にも列車が到着。

IMG_3467_1.jpg
5分停車してますよ!って車掌さんが教えてくれたので、見学させていただきました。
景色を眺めながら駅弁食べたら最高だろうなぁ~

IMG_3478_1.jpg
こちらは、坂本竜馬がお龍と新婚旅行に訪れた塩浸温泉


IMG_3479_1.jpg
毎日雨が降ってちょっと残念

IMG_3492_1.jpg
知覧の特攻隊記念館も一緒に見たね

IMG_3493_1.jpg
レストランも「よかですよ~」って入れてもらってよかったね(笑)

IMG_3494_1.jpg
かごんま(鹿児島)は楽しかった?ネロちゃん。
  1. | trackback:0
  2. | 本文:6
<<シャンプー | top | 私も連れてって>>


comment

塩浸温泉、初めて聞きました。
坂本竜馬の新婚旅行の地なのですね~♪

どの風景も、絵葉書になるくらい、日本の良さが凝縮されてて素敵!
観光地化された温泉街よりも、こーゆー山間のひっそりした秘湯
大好きです!心のお洗濯ですっきりしますよね。

ネロちゃんの顔が、興奮気味で旅行楽しんでるのが
伝わって来ますヨ(^-^)
  1. 2012/07/22(Sun) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. カーミットの恋人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カーミットの恋人さんへ

 私も何度も鹿児島には行っているのに、観光らしい観光をしたことが
なくて、今回初めてでした。
あの列車は是非今度、乗車したいですぅ。
田舎は、みんなおおらかだから、なんの下調べもなくワンコ連れで
出かけたけど、どこでもすんなり入れました(笑)
ワンコも空気がおいしいのか、ずっと笑顔でしたよ!!
  1. 2012/07/22(Sun) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

おお~、霧島へ行ったのですね!
霧島神宮にも行ったのかしら。
ネロちゃんもなんか嬉しそうだわ、かわいいいいいい(^^)
私もいつか里帰りしたらこの列車に乗ってみたいな~♪
あの窓際のテーブルは・・・食堂だよね?
紅葉の季節とか良さそう。
温泉も入りたい~!
  1. 2012/07/23(Mon) 01:04:54 |
  2. URL |
  3. ひろみ #6JvVJUYY
  4. [ 編集 ]

急に雨が強く降ったり、止んだりのお天気で霧島神宮は行ってないです。今度、坂本竜馬とお龍の新婚旅行先を巡って霧島神宮にも行ってみたいです。
列車のテーブルは普通車両に設置されてましたよぉ。駅弁がすごく有名なんですってねぇ。観光で鹿児島に行ったことがなかったので、以外に知らないところが多いです。
いい季節にゆっくり探索したいですね。
  1. 2012/07/23(Mon) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めまして、ベトママこと嶋中ともうします。
ブログ、楽しく拝見させていただいてます。
現在ダナンに主人と駐在中。
そして、実家が鹿児島ってことでレスしちゃいました。
5年程前はホーチミンに暮らしていましたが、
すっかり変わってしまって、このブログが時々ホーチミンに遊びに行くときに大変役立っています。(勝手にすみません)
また色んなショップ、レストラン情報をアップしてくださ~い☆〜(ゝ。∂)
  1. 2012/07/26(Thu) 08:40:30 |
  2. URL |
  3. ベトママ #-
  4. [ 編集 ]

ベトママさんへ

 嬉しいコメントありがとうございます!
5年前とは、ホーチミンもかなり様変わりしているでしょうねぇ。
ご実家が鹿児島ですか!?梅雨明け前で毎日雨が降ってましたけど、
のんびりできました。
ベトナムにもどったら、また面白いもの見つけてアップしますね!!!
  1. 2012/07/26(Thu) 09:59:15 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/289-a9bfd112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
