ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


森ガールはSHOKOにて 幸せオーラショッピング その2 :: 2011/06/20(Mon)

ベトナムのギャル達は、比較的スケスケ・パツンパツン系の洋服に
身を包んでおります。
バイクにまたがる後姿も、半ケツ丸出しなんてものは珍しくありません。

でも、外人向けショップは、日本人の好みを意識したもので溢れています。
こちら「SHOKO」は日本人デザイナーによる帽子のお店。
バックやお洋服や雑貨なんかもあります。
日本では下北沢に店舗があって、ベトナムの店舗でも下北ファッション全開です。

IMG_0841_convert_20110619013221.jpg
ね、日本に溢れてるでしょ、この手のスタイル。

ベトナム人にしてみれば、なんでクソ暑い中、
①首にネジネジ中尾彬スタイル
②ぶかぶかチュニック + パンツ
③ワンピ + レギンスなど、
摩訶不思議な重ね着を日本人は好むのかと
首を傾げていることと思います(笑)

「shoko」はそんな重ね着大好き、風変わり系、MOSCHINO系デコが
大好きならハマルこと間違いなしのショップです。(私やん

SHOKO
87Le Thanh Ton st,Dist1


私は、洋服に対して「私らしい」というスタイルの振り幅は
かなり広い方ですが、花系デコレーション、変わり系
(自分がシーズンに買った洋服はかなりの頻度でセールになる)に
関しては、ゆるぎないものがあるらしい(友人論)

なので、このベレーなんかは、私をよく知る友人たちがみれば、
IMG_0836_convert_20110619003212.jpg
「あぁ、ネロちゃんだねぇ。あんたくらいしか、買わないよねぇ」
と口をそろえて言うのが、この遠いベトナムまで聞こえてきます。
日本なら8月の「再値下げ」コーナーに鎮座していること間違いない。
分かってはいるんですが、こういう変わり系に手を出してしまうのです。

でもこっちで買えば安いから!!
ワンピース48ドル
帽子   60ドル

このSHOKO定番お花ベレーは素材にもよりますが、日本で18,000円位
ですから、メチャクチャ安いです。

迷いに迷い買ったものの、日よけにならないこのベレー・・・こっちで
かぶると、頭が蒸れるだけ・・・
このまま日本に持ち帰ってオークションにかけられる運命かもしれませんが(汗)

で、ずっと前に同店にて買って愛用しているのがこちら
IMG_0843_convert_20110619022708.jpg
ぎゃぁ~ジェイソン
恐いでしょ。これにサングラスまでかけて外出してるのよ!
道で、知り合いとすれ違って、ニコニコ笑って手を振っても
完全に無視されるわよ。
そりゃそうよ、顔の表情はおろか、どこ見てるのかも分からない
からね(笑)
気を付けないといけないのが視界が狭い上にバイクとのアイコンタクト
が取れないので轢かれそうになることね
IMG_0848_convert_20110619022756.jpg
かわいい布バックに入れてくれますよ!!

てな訳で、ベトナムで滅多にない「買い物スイッチON」の日でした。
 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<お詫び:コメントについて | top | 幸せオーラショッピング>>


comment

おお!

初めまして。突然コメント失礼致します。
SHOKOの者です。タイトルにSHOKOが見えたので思わず反応してしまいました、、
森ガールと言って頂いて嬉しいです。(実は自称、森?と自信がなかったのです)
お帽子お似合いですよ。
是非とも「夜」のお出かけの際にぶいぶい被って頂きたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します〜 KURISU

  1. 2011/06/20(Mon) 14:03:43 |
  2. URL |
  3. maenababy #vxzVoZmw
  4. [ 編集 ]

No title

maenababy様
 
 おろおろ・・・関係者の方に見られたなんて(笑)
失礼なこと書いてませんかね、心配なってきました。
「SHOKO」は、ベトナムで一番、足を運んでいる
お気に入りのショップです。
先日も、サルエルやらなんやら試着させていただきました。
もう、いい年なので、いつまでもこんな可愛い格好してて
よいものかと思いますが、自分が身に付けたいと思うものに
負けないように意識して過ごそうと前向きに考えてますe-257
似合ってますか?・・・顔出ししたらドン引きされるかもしれませんよ(笑)これからも楽しくて素敵な商品を届けてくださいね!!楽しみにしています。
  1. 2011/06/20(Mon) 15:54:53 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃかわいいんですけど~v-39
日本やったらそんくらいするよね・・・。
ベトナム人は器用やけんね~v-39
興奮するわあ~v-14
  1. 2011/06/20(Mon) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ゆかも好きやもんなぁ~。MOSCHINO系。
若干、私と同じ匂いするで(笑)
はよ、おいでよ。どっさり買い物して
帰りなはれ。
でも、SHOKO位しかドンピシャなの
ないかもね(汗)
  1. 2011/06/20(Mon) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。ホーチミン暮らしのyasukoでございます。
以前、ベトナムの画家グエンチュンさんでコメントを頂いた時には、
ブログ村の同志とは知らずに、、、後日、ブログを拝見させてもらって以来面白く記事読ませていただいております。

SHOKOの帽子~~。可愛いですよね。
ベレーはエメラルドグリーンのやつ、もう一つはオレンジの派手派手な、、。
SHOKOのボスにも「オレンジのボーダーは一番売れないタイプ」と評価?
を頂いて笑われました。

行動パターンが駐在員嫁の因果か、とっても似ているので、
いつか街角でSHOKO帽をかぶったオババが遭遇する日も近いことでしょう。(笑)その時は合言葉「ビバ・オババ」で!!

って、、、か、、、ネロさん全然オババじゃないし、、。
もっと熟女を想像していたので、ある意味、残念だわぁ~~。(笑)
  1. 2011/06/21(Tue) 08:00:07 |
  2. URL |
  3. yasuko #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

No title

yasukoさん

そうそう、私、実は、グリーンとベージュのボーダーベレー
狙いで行ったの(爆)
ジャージーだし、Tシャツとかとも合わせれるかなぁ~ってね。
それとも、ボーダーTシャツもお揃いでオーダーしようかな??
でも、暑いしぃ~などと、悩むこと2ヶ月あまり、
「えいやっ!!」って買いに入ったら、
売り切れてたのぉ~。
たぶん、日本からの観光客の方かな。
SHOKOのスタッフさんに
ベレーは「夜かぶって」ってコメントいただいて(笑)
ドアノブと間違えて回されそうだわ。

そうそう、グエンチュンさんのポストカード、どこで買えるんだろねぇ~って話題になってましたよ。yasukoさんバザーの戦利品でしたものね。
いま、探してるんです。

ジェイソンに遭遇した時も勇気だしてお声掛けて下さいな。
私は「まいど、Yasuko」と微笑み返しv-222
  1. 2011/06/21(Tue) 12:16:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あっ、日本語が変でわかりずらかったですね。
上記2点の帽子を持ってます。かぶってHCMを闊歩しております。

私のはエメラルドグリーンに水玉ですが、
ファッションショーの後の即売会で売っていました。
良かったらこちらをご覧くださいませ!
http://blogs.yahoo.co.jp/yasukowww/9299736.html

グエンチュンさんのポストカード売っているの見つけたら連絡しますね。
  1. 2011/06/21(Tue) 15:17:06 |
  2. URL |
  3. yasuko #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

No title

yasukoさん

このショー行きたかったぁ~!!!!
エナメルグリーンのベレーかわいいですねぇ。
私もかぶらせていただいたことあるわっ。

ホーチミンでお揃いの方がいてくれて嬉しいです。
5月末辺りにすごく品数が減っていたのは、即売会の
影響だったのかしら。

このベレーで遭遇したら、かなりの確立でYasukoさんですね。
よ~し、気を付けて見て歩きます(笑)


  1. 2011/06/21(Tue) 16:37:04 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/29-56af7ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
