ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


鶏のお刺身 :: 2012/07/25(Wed)

先日、めでたく、結婚したお友達のお祝いで、

焼き鳥屋。

ちょっと色気ないですが(笑)

生野菜

生で食べられるかぼちゃ(コリンキー)やゴウヤ、お菓子みたいに甘いとうもろこしなど、
もろみや岩塩を付けていただきます。

生野菜を安心して食べられる喜び+めっちゃ美味しい!

とりさし

新鮮だから出来る業。
お刺身はどれもあま~くて美味しい。


ちょうちん
焼き鳥に来たら、私は絶対オーダーするちょうちん。
排卵前の卵だから、味が濃厚。臭みもなくて美味しい。


横浜に住んでいた頃鳥吉左右(きっそう)というお店の
焼き鳥に感動して、よく行ったのですが、天満のこのお店も感動的な美味しさでした。

ビール飲み過ぎて、電車乗り過ごしてしまいました(涙)


焼鳥 やまね
 大阪市北区池田町8-19 第2タナカハイツ1F
 06-6353-8020 定休日 不定休



  1. 日本
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<結構毛だらけネロ灰だらけ | top | シャンプー>>


comment

ちょうちん

そのまあるい黄色いのは排卵前の卵でちょうちんというんですね。
今まで、排卵前の卵とは知りませんでした。。。
  1. 2012/07/26(Thu) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. ベトナムの旅人 #98jqOzo6
  4. [ 編集 ]

ベトナムの旅人さんへ

 関西では玉ひもと書いてスーパーに売ってますね。
自宅ではちょっと調理する自信ないので、もっぱら
お店です。
  1. 2012/07/26(Thu) 11:19:54 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/291-adca402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
