ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ベトナム “毛” 事情 :: 2011/05/27(Fri)

“毛”で食いついたあなた。おぬしも好きじゃのぉ~。お友達になれそうです(笑)
最近、こちらで毛髪事件が多発中なので、書いてみました。
まず、毛深くなる、鼻毛が異常な太さと長さに成長するというのは、察しがつくと
思いますが、やたら食品に「毛」が混入していることが多くて・・・

最近、そこそこ小奇麗なベトナム料理店で、海老にガッツリ毛が
絡んでました。お友達のA嬢は毅然とした態度で、新しいものと取り替えてくれました。

その日、家に帰って、日系スーパーから取り寄せた鳥のミンチの真空パックにも、しっかり
黒い毛が・・・
パックの外に張り付いているのかと思ったら、しっかり中にありました。取り出すと
毛根までちゃんと付いてるし・・・
うげぇ~電話して取り替えて欲しい・・・とはいえ、今、この食材を使わずに今日の料理は
出来ない・・・悩んだあげく泣き寝入りすることに。

次の日、また違うスーパーから取り寄せた魚にも、やっぱり長い毛。半分茶髪っぽいから
女の人の毛のよう。
「魚よおまえもか・・・」

で、今日、近くの輸入食材店で買った鶏のもも肉の真空パックにも、やっぱり「毛」

ここまでくると“真空パックには「毛」を入れましょう”と指示しているとしか思えない。

何なんだ、どういう環境で処理してんだ??
豚や牛の毛が混入しているのはまだしも、絶対人間のものだし。
冷凍庫に一杯の真空食材。解凍するのがちょっと恐いんですけど。

明らかに頭髪でないものが入っていたら、即、電話します

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. ミラクルベトナム
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<LA Villa | top | 居酒屋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/3-4c873aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
