ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


JASPAS  匂いに釣られて・・・ :: 2011/06/21(Tue)

マングローブからの帰り
ドンコイの近くにあるフレンチを食べに行こうと思って、
ぶらぶら歩いているといきなりのスコール。
とても歩けるような雨ではありません。
うぅ・・・ほんの数十メートル先に店を臨みながら、
断念
たまたま雨宿りに駆け込んだ店がJASPASでした。
「ここでいっか・・・」
てことで入店。

こちらは、外人の観光客らしき人でに賑わってました。
ひろみさんのブログ(こちらです)でサーモンピタが美味しそう
だったのでオーダー。150,000vd(約600円)
噂どおりデカイ!!
美味しい!!

IMG_0816_convert_20110619171757.jpg

あと、お店に入るとブン・チャーのお肉が鉄板の上でジュージュー
なってるものが運ばれているのを見て、思わずこれも。
145,000vd(約580円)
IMG_0813_convert_20110619171551.jpgIMG_0814_convert_20110619171646.jpg

だって凄く美味しそうな匂いなんだもの。
そば屋に入って、隣の人がカレーうどん食べてるのみて、
思わず注文しちゃう心理です(笑)
もやしが嬉しいねぇ。お肉も香ばしくて美味しい!!

それから、ミックススムージーね。65,000vd(約270円)
IMG_0812_convert_20110619171434.jpg

後から、隣の席についた中年夫婦が、チラチラ見てたので
「これ、ブン・チャー。美味しいよ!」というと
私たちとまったく同じオーダーをしてました(笑)
IMG_0817_convert_20110619172148.jpg

テーブルクロスが紙になっていて、落書きできるの。
お子さんと一緒だといいね。

いきなりスコールのおかげで図らずも、美味しいLUNCHでした。
A嬢は小食なので、ピタを食べきれませんでしたが、
私はもちろん完食!!
あまりに食べるのが早いのでビックリされました。
「ピタは飲み物です。」(By 故ウガンダ)

このところの暴飲暴食で、流石に体重増えたかな・・・
久々に体重計に乗ってみると、また2キロ減ってた
大丈夫か私・・・
半年で9キロ減。
若い頃なら小躍りすることだけど、この年で止まらない体重減少は
少々、気味が悪いのです。すこぶる元気なんだけどねぇ~。

 ランキング参加中です。
↓このカワイ子ちゃんにポチっとお願いしま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

テーマ:ベトナム生活 - ジャンル:海外情報

  1. CAFE
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<そのジェスチャーって!? | top | お詫び:コメントについて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/30-39bd8084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
