ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


アンティーク? :: 2012/09/02(Sun)

「エクスキューズミー」
「サンキュー♪」

日本人観光客に、このような声を掛けられる私って・・・

海外に住むと在住者と観光客は、服装や雰囲気で見分けが付きます。

観光客の方からすれば、在住者かどうかは見分けが付かないとは

思いますが、せめて日本人であることは分かって欲しい・・・

全身ユニクロなんですけど、それでも外人に見えるって、どうよ(笑)

多分、紫のニューバランスが、アニョ~な雰囲気をかもし出しているのかも(><)




私が心を許している数少ないベトナムのお洋服「SONG」を物色。

2Fの子供服売り場を見ていると、目に止まったのが、これ

IMG_2582.jpg

私が生まれたころには、赤ちゃんがいる家には必ずあった
おきあがりこぼし。
最近はタオル生地だったり、ロディちゃんだったり随分お洒落になってるけど、
昔ながらのピンクのお人形って、最近見ないですよね。

この子は、なんだかヨーロッパアンティークの香りがしないでもない。

でも、横にトラと赤い洋服の中国アンティークっぽい子も並んでました。

中国風の子2つを買うか、大きなこの子を買うか迷ったのですが、
この色が部屋に合うので、決めました。

私  「is this an antique?」
店員 「???」アンティークって何やねん?
私  「how old is it?」
店員 「???」おばはん、何いうとんねん。
私  「is this a new?」
店員  「yes yes!!」そらそうやっ!決まってるやろっ!!

こちらの「古いものだったらうれしいな」って

気持は、理解できなかった様子(笑)

「1つしかない」を連呼してたから、もしかして?なんて思ったんですけどね。

お店のディスプレー用で、どこからか持ってきたんでしょうね。

「なんと、これが売れたよ」

的なやり取りをしてました(笑)

カランコロン・・・・・とっても心地よい音が鳴るんですけど、

最後の細かい揺れが、ベリーダンス並みに激しくて、ちょっと引きます・・・
  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<成功でしょ! | top | 工作>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/300-9c8c23b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
