ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


成功でしょ! :: 2012/09/03(Mon)

誘うネロ
チラッ・・ササッ・・チョロッ・・ガン見(笑)

なんか悪い事してる。ドックフードを撒き散らして遊んでいるか、
携帯のストラップのような小さなものを破壊している時に
様子を伺いにくる、分かりやすいネロちゃん。
会ってきたばかりなのにもう会いたい(><)







4月頃だったかなぁ~・・・なんせホーチミンが一番暑い時期に仕込んだ、「味噌」

なんで、こんなクソ暑い時期に作るねんっ!ってブーイングを聞きながらも、
お友達3人でワイワイやりながら作ったのですが、日本に帰国中、冷蔵庫から
出して、紙袋に入れておきました。


IMG_3823.jpg
コーヒー色の液体が上部で溜まっていたので、「うまみ成分かな~」とは
思ったけど、捨てちゃいました(汗)

天地返しの時も、クーラーを止め、マスクに、使い捨て手袋着用で慎重に返した
甲斐あって、カビも生えず、良い感じ


味の方は・・・

「美味しかった!!」

市販のお味噌のような複雑な味ではありませんが、シンプルで
田舎味噌のような味わい。
上部の液体を捨てたのがちょっと悔やまれるけど。


半ば諦めていたけど、成功ってことでいいんちゃう?
  1. うちご飯
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
<<やりたかったこと | top | アンティーク?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/05(Wed) 12:53:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/301-a41be7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
