ホーチミン駐在オババ気まぐれ日記






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


体力勝負のフレンチ :: 2012/11/05(Mon)

ず~っと行きたかったフレンチ。

フランスからスライドの方もホーチいちの味とのこと。

頻繁に行っててちょっと飽きてるらしい、旦那を説き伏せ行ってきました。


「3G」 Trois Gourmands
18 Tong Hou Dinh St,Thao Dien Ward D.2



3G_1.jpg
メインの量が半端ないから、前菜1、メイン1の35ドルのコースが妥当とのこと

トリュフ入りアイスのアミューズが食前に出される本格的なフレンチ

旦那いわく、トリュフとフォアグラが大好きなシェフらしい。

大変美味しくいただきました。

3G2.jpg
この中から、好きなワインをチョイス
ワインが高い!ミリオン越えなので、とりあえず、
安いのくれ~って感じで選びました。
カベルネソーヴィニヨンとメルロ-のワインに決定

動けないほど満腹になったころに

「ほら食ってみろ」

挑戦的な量のチーズが出てきます。

ムリムリ(笑)

「これ、全部、マンベーさせてくれって、君、言ってよ」

意地悪い旦那にせっつかれましたが、

そんなんできるわけないやんっ!

本日、口内炎で舌が不自由でございます。

太田胃散持参で臨みましょう。

  1. フランス料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<Tajimasago Resort | top | ポルターガイスト>>


comment

3G

こんにちは〜!
カフェパスタ食べました! 夫の鼻が膨らんでいました!
来週の誕生日に3G行こう!って言うてます。
前菜2品…と思ってましたが、やめときます。(^_^;)
  1. 2012/11/05(Mon) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. Hiromi #-
  4. [ 編集 ]

HITOMI さん
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
カフェパスタ気に入ってもらえたようで嬉しいです。
前菜二品はきっとトゥーマッチですよ。
タッパー持参でチーズこっそり持ち帰って下さい(笑)
  1. 2012/11/06(Tue) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

チーズ持って帰ってええのん?!
ほんまに〜?
  1. 2012/11/06(Tue) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. Hiromi #-
  4. [ 編集 ]

Hitomiさん
見つかったらアウトやね(笑)
  1. 2012/11/06(Tue) 01:52:22 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

チーズ、普通に持ち帰れますよ^^
私は、チーズ嫌いだから「would you take these all away
from the table?」と言ったのに
向こうはtake awayしたいのかと思ったらしくて
お会計終了後ににこにこしながら
持ち帰り容器に入った大量の臭いチーズを
持ってきてくれましたもん・・・
説明して丁重にお断りましたが・・・
  1. 2012/11/06(Tue) 10:29:24 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみさん
ええーーーー!!そうなんですか!?
チーズって結構高いから、まさかと
思ってました。
勇気だして言えばよかったぁ・・・
今度、旦那に頼んでみます。
でも、確かにかなり臭いがキツイものが
多かったですよね。
カマンベールだけでも欲しかったぁ。
ありがとうございます。
  1. 2012/11/06(Tue) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osugi7013.blog.fc2.com/tb.php/309-ca6c72b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
